LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

CB400SF VTEC3 クラッチ交換

CB400SF VTEC3でクラッチが滑るのでクラッチの交換をしてほしいとの依頼がありました。
試乗をしてみた所、10,000回転以上でクラッチが滑りましたが、
10,000回転未満なら普通に乗れそうです。
クラッチを外してみると、10,000回転以上で滑りの症状がでていたので、
思っていたほど消耗はしていませんでした。

20131029a.jpg
 
クラッチの交換時期は、距離ではなく使い方によるものなので、
クラッチが滑り出したら交換をオススメします。

XJR1300 ステムベアリング交換

定期交換部品ということでXJR1300のステムベアリング交換を承りました。
20131027a.jpg
特に不具合も無く乗っていたそうなので、ベアリングを外してみても
まだ使用できる状態でした。

交換したので安心してお乗りいただけると思います。

No maintenance!! No Life!!!!

ブレーキパットがご覧の通りとんでもないことになっております。
よりにもよってメインで使うフロントブレーキでこの有様。 
20131018a.jpg何を隠そう当店スタッフの私物です。フロントブレーキの利きが
ものすごく悪かったことでしょう。 

そしてディスクのほうは削れに削れ見るも無残な姿に・・・。
医者の不養生とは正にこのこと!

随時メンテナンス承っております。お気軽にどうぞ!! 

PCX プラグ交換

2012年モデルのESPエンジンのPCXプラグを外しているところですが、
プラグの手前にフレームがあり、普通のプラグレンチでは取り外しできません。
なぜか車載工具のプラグレンチでもうまくいかず、CBR1100XX用のプラグレンチ等を
使用してやっと外せました。ご自身でプラグ交換する際はご注意下さい。

20131001.jpg

キムコ アジリティー125 タイヤ交換

パンク修理のご依頼をいただいたキムコ アジリティー125ですが、
確認してみると溝が無くツルツルでしたので、タイヤ交換を
提案させていただきました。
20130929a.jpg
雨の日はかなり滑ったはずです。
今後は転んでからでは遅いので、スリップサインがでたら交換をオススメします。

ZEPHYR400 充電不良

『走行中に止まってしまった』というZEPHYR400をお預かりしました。
調べてみると充電不良で止まってしまったようです。
20130924a.jpg
発電機の発電量やレギュレータの各値を測って故障診断をしております。
レギュレータの不調のようですが、加えて配線の劣化など他にも原因がある
場合があります。

アドレスV125G オイル交換

まだまだ暑い日が続きますが、真夏で酷使したエンジンオイルの交換をオススメします。

エンジンオイル交換をご自身で作業される方も多いと思います。
ドレンボルトを緩める前にフィラーキャップ(注入口)を緩めておきましょう。
フィラーキャップが固着していることもあり、オイルを入れることができなくなります。

20130903.jpg

スーパーシェルパ フロントマスターシリンダー分解

低いシートとパワフルなエンジンで人気のあるスーパーシェルパですが、
生産中止になってしばらく経ちます。 

納車待ちの車両もゴムの経年劣化でブレーキ液が滲んでいました。
ブレーキ周りのゴム部品は定期的な交換をオススメします。 

20130901.jpg

ズーマー 車載工具

一見収納スペースがないように見えるズーマーですが、
シート下に車載工具収納兼小物入れスペースがあります。 
20130827.jpgしかし、開閉にはドライバーが必要で、搭載されている車載工具も
ドライバーですのであまり意味がありません。

TW200 ブレーキフルード

TW200のおそらく10年以上交換していないブレーキフルードと
新品のブレーキフルードの比較写真です。 
20130811a.jpg茶色に変色してしまい、異臭さえ放ちます。(笑)
このまま使用するとブレーキが効かなくなる可能性があります。 

カレンダー

2018年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる