LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

キャブレターの同調風景です。

アイドリングがやけに不安定だと思ったら・・・・・

20120914d.jpgご覧下さい左から2番目!こいつだけ以上に高い値です!

そして次の写真を・・・

20120914e.jpg素晴らしい!!ピッタリになりました。これでアイドリングも安定し気持ちよく走れます。


納車整備のひとこま。

20120902b.jpg20120902a.jpg駆動系の点検をしています。

写真のローラーはウエイトローラーといいまして、変速の役割をしている部品です。

磨耗すると加速が悪くなったり、スピードがでなくなったりします。
 
念のため磨耗していたので新品に交換しました。

納車整備では長年の感と技術で整備いたしますのでご安心ください。


新型V-MAX 納車整備中

20120826a.jpgご成約頂いたバイクの整備中です。

こちらの車両は新型のV-MAX!!

お客様に気持ちよく、安心して乗って頂けるようにしっかり点検・整備して納車致します!!


ヤマハ XJR400R 納車整備

納車整備中のXJR400R・・・

20120809j.jpgキャブがありません!

20120809k.jpg何故なら・・・
キャブレターのオーバーホール中だからです!!

20120809l.jpgちょっとでも気になれば、納車整備でキャブO/Hだってやっちゃいますよ~
お客様には完調の状態でお渡ししたいですからね

エンジンオイルは大事だよ~!

エンジンが掛からないとお預かりしたアドレスV125。
・・・エンジンが焼き付いていました。
20120731a.jpgピストンはガビガビ
20120731b.jpgピストンピンまで焼き付き
20120731c.jpgシリンダー壁面にもクッキリと痕が・・・

聞けば1年間オイル交換をせずに全開で走ってたそうです。
出てきたオイルは、ほんの数ccでした・・・

お心当たりのある方、こうなる前にオイル交換してあげましょう。

ギザヤバス!!

お久しぶりです!柏店メガネ坊主です♪
とは言っても最近髪を伸ばしはじめました!
でもメガネっ子は譲れませんwww

最近夏日の日も増えてきて、本格バイクシーズン到来!
ってことで、皆さんも愛車の出番が
増えてきたのではないでしょうか?
そんな皆さんに反面教師なバイクと
そのオーナーのご紹介を・・・

そのバイクは毎日通勤に使っているという
カワサキD-トラッカーです。
2010_0527マグザム 各部0002.jpg

現在12000kmここ最近エンジンから
異音から聞こえるようになり、
フロントブレーキもカックンブレーキになる
との事で入庫しました。

オーナー様に話を伺うと・・

「オイル交換は6000kmはやっておらず、
ブレーキもハードブレーキを多用する」

とのことで、まずブレーキをバラしてみたら・・・
!!!!
2010_0527マグザム 各部0001.jpg


パッドないじゃん!
即ブレーキパッド交換!
ブレーキは重要保安部品です。
日頃の点検、整備は欠かせません。
エンジンオイルも抜いてみたところ、そりゃあもう・・・
ってくらい汚れていたので即交換!

作業終了後オーナー様に話しを伺った所

「いつでも交換できるって思っていて
ほったらかしにしていた。」

との事。

なんでもこのオーナー様は某バイク店に勤務されていて、
お客様のバイクは大切に扱うものの、自分のバイクは
「やろうとすればいつでも出来るからいつかやればいいや!」
って思っていたそうです。

バイク屋にいるっていう余裕が慢心につながっていたんですねぇ・・・。



だってここまで酷いって思っていなかったんですもの!
そう!このD-トラッカーのオーナー

俺です(爆)

いけませんねぇ・・・。
バイク屋の風上にもおけませんなぁwww

皆様もバイクの点検、メンテナンスをサボっていませんか?
ちょっとした点検、メンテナンスでバイクの寿命は伸ばせるんです!

そういえば最近点検してないなぁ・・・とか
ちょっと具合が悪いかも・・・なんて思っている
そこのあなた!!

こうなる前に是非点検を♪

オイル交換はお済ですか。

1003110001.JPG

暖かくなるこの時期、オイル交換をオススメします。
良い走りは新しいオイルから!

キャブレター オーバーホール

先日自分のSRのキャブをオーバーホールしようとキャブレターを開けたところ中から虫が出てきました。

090826_001804.JPG

この虫はキャブレターの中に住み、ジェットの中などのゴミやカスなどを食べてくれるので詰まりが解消され、フケ上がり抜群になるというありがたい虫で......なんてことはありません。
前にもこのひと回りくらい大きな虫が出てきたことがあるのですが彼らは一体どこから入ってくるのか...?

不思議ですね。

カワサキ Z1000R

[ナガツマトップ]

納車整備中のZ1000Rです。

外装を取り外して各部細かく点検、整備をしている所です。

DSCF6790.jpg

またしても!!

[ナガツマトップ]

ベルト交換です。またしても切れる寸前でした。

安全の為、早めに交換しましょう!!

DSCF6597.JPG

カレンダー

2018年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる