LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

クラッチ交換

ずっと半クラッチのような感じになってしまったというお客様からの依頼です。

点検してみると、クラッチレバーに遊びがなく、調整してもやっぱり滑ります。
20150116a.jpgクランクケースカバーを外してクラッチ本体を点検してみると、見事に焼け焦げて

真っ黒です!

すべり出してからしばらく走行したため過熱したようです。

走行距離が長くクラッチレバーの遊びが少なくなってきたら、クラッチプレートの

交換時期かも知れません。

モンキー 不動修理

不動修理で入庫したモンキーが入庫しました。
キックペダルが下りず、バルブタイミングを確認したところずれていて、
圧縮も無しでした。
20131208a.jpg
ヘッドを外してみるとバルブが閉じていません。
エンジンの回し過ぎが原因?かと思われます。

LANZA ランツァ キャブオーバーホール

エンジン不動のランツァのキャブオーバーホールをしていたのですが、
通常1.2ミリ程あるメインジェットがドン詰まりでした。
20131013a.jpg
スロージェットが詰まっていても、メインジェットが詰まる事は中々ありません。
当然スロージェットも詰まっていたので、合わせて清掃しました。
 
長期間乗らないときは、タンク・キャブ共にガソリンを抜いておきましょう。
 

HORNET 冷却水漏れ

冷却水漏れのHORNETをお預かりしました。
確認してみるとサーモスタットケース付近から漏れていて、
パッキン等の交換となります。
20131006a.jpg
写真上が古いパッキンで下が新しいパッキンです。
古い方はふやけて一回り大きくなっています。
それと、HORNETの場合はサーモスタットケースが2点止めのため、
ここから漏れやすい気がします。

エンジンオイルは大事だよ~!

エンジンが掛からないとお預かりしたアドレスV125。
・・・エンジンが焼き付いていました。
20120731a.jpgピストンはガビガビ
20120731b.jpgピストンピンまで焼き付き
20120731c.jpgシリンダー壁面にもクッキリと痕が・・・

聞けば1年間オイル交換をせずに全開で走ってたそうです。
出てきたオイルは、ほんの数ccでした・・・

お心当たりのある方、こうなる前にオイル交換してあげましょう。

Z400FX オーバーホール

[ナガツマトップ]

Z400FXのエンジンをバラして、整備・点検を行います。

DSCF7141.jpg

エンジンのヘッドオーバーホール

[ナガツマトップ]

DSCF2197.JPG

タイミングチェーン切れによる、エンジンのヘッドオーバーホールです

バイク キャブレター オーバーホール

[ナガツマトップ]

キャブレターの分解清掃・・いわゆるオーバーホールです。
DSCF4342.JPG

ガソリンも放っておくと固まってしまうため
オーバーホールが必要となってしまうんですね。

エンジンの調子が悪いという原因の多くは
ここにあるようです。

カワサキ Z1 エンジン ヘッド オイル漏れ

[ナガツマトップ]

ヘッドのオイル漏れ修理 ガスケット交換です。

DSCF0745.JPG

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる