LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

北海道ツーリング vol.1

9月上旬に3日間のお休みをいただき、念願の北海道ツーリングに行ってきました♪
今回は初日の模様をお伝えします(^▽^)

まずは「少年よ、大志を抱け!」で有名なクラーク博士に逢いに羊ヶ丘展望台へ。
遠くにサッポロドームも見えますね(*´∇`*)
2012-09-03 12.37.38.jpg
実物は結構大きくてちょっとびっくりw( ̄▽ ̄;)w

お次は札幌で一番?有名な時計台へ
2012-09-03 14.07.06.jpg
こちらは想像よりも小さくてびっくり( ̄△ ̄;)

ちょうどそこへタイミングよく札幌観光馬車が♪
2012-09-03 14.13.22.jpg
2012-09-03 14.14.09.jpg
1馬力ってすごいですね(笑)
20人くらい乗れそうな幌車を悠々と牽いていました(ノ*゚▽゚)ノ

今回はここまで!!
次回に続く?(笑)

※おまけ※
羊ヶ丘展望台で買った「さっぽろの水」
2012-09-03 12.45.30.jpg
一緒に行ったツーリング仲間みんなで
「さすが、北海道の水!おいしいねー(o ̄∇ ̄o) 」とごくごく飲んでいた所
ふと裏面を見てみると、なんと中身は・・・


2012-09-03 12.57.04.jpg
「水道水」でした( ̄m ̄* )

釣りとツーリングと私

こんにちは!

この前久しぶりに友達とブラックバス釣りに
行ってきました!

NEC_0083.jpg


先に結果を言うと坊主でした・・・

初めは黙々とやっていたんですが
段々寒くなり途中から放棄して
ドライブに変更してしまいました!!

釣りをしていた時間より
ドライブしていた時間の方が
全然長かった1日でした♪

もう少し暖かくなったら
またリベンジします!!

大阪店の新しいスタッフより

はじめまして!!!
大阪店に新しく入りましたKです!!

バイクはすごく好きなんですがまだまだわからない事が
いっぱいで毎日が勉強中、修行中です!!

最近すごく温かくなってきましたね♪♪
このまま暑くもなく寒くもない気温でいてほしい(´∀`*)

良い天気だったので、家からすごい綺麗な写真が撮れました!!
NEC_0030[1].jpg

これからもこんないい天気が続いてほしいですねぇ(*´∀`)

これからも頑張っていきますので、
ご覧の皆様、よろしくお願いします!!!

休日

先日、子供をつれて鎌倉へ遊びに行きました。
私達はこういった職業柄、休みは平日なのでどこへ出掛けるにも割りと空いてるんです。

最近はどこへ行っても中国からの観光客ばかりでしたが、鎌倉はよかったです。
春ももうすぐそこですよ。

ベタに鶴岡八幡宮・・・。

blog0222a.jpg

blog0222b.jpg

んー・・・、やはり趣きがありますな。

15年ぶりぐらいでしょうか。江ノ電に乗り、鎌倉駅から5つ先の稲村ヶ崎へ・・・。
国道134号沿いのレストランで食事をとり、海岸にて食休め。

blog0222c.jpg

子供が2人(長女2歳、次女3ヶ月)もいるとこれだけでいっぱいですが、実に楽しい一日でした。
(終)

伊賀名物!?のかた焼

P2010_0223_094724[1].jpg
 
みなさん日本一硬いと言われるせんべい
「かた焼」をご存知でしょうか?


三重県伊賀市にある名物で、その昔伊賀忍者が
非常食として携帯していたものです。


今は何とか食べれますが昔は木槌が付属していて
それで割って唾液でふやかしながら食べていたそうです・・・

伊賀に行く事があったら是非おみやげにどうぞ♪

久しぶりにハマリました!!!

前々から気になっていた、「風の谷のナウシカ」
ジブリ系のDVDは揃っているのですが
本をBOXで買うのは気が引けたので
とりあえずTUTAYAで1巻買ってみました♪♪

みんなが知っている映画とはすごく違い
全く違う話を読んでるみたいで・・・

結局、このザマです。。。
100216_2313~01.jpg
全部買っちゃいました(;´∀`)


ジブリパワーはハンパなかったです!!!

厄払い!

今年は私は本厄です。
周りの勧めもあって、先日、厄払いに行ってきました。
場所は神田明神。

100217_161219.jpg

100217_161610.jpg

子供のことで本殿の中に入ったことは有りましたが、自分自身のことでは初めてです。
慣れないことなので少し緊張しましたが、たまにはこういうのもいいなぁ。」と思いました。


100217_213727.jpg

今年(本厄)と来年(後厄)は、出来るだけおとなしくしてようと思います。(無理!)

インドカレーにハマってます。

最近、インドカレーにはまっていまして、
近場を中心に巡っており、本場のナンが大変おいしゅうございました。

100119_1402~01.jpg

写真は千歳烏山近くのカレー屋さんで店員もインドっぽい人たちでした。
探してみたら結構あるもので、これからも食べ歩きしまくろうと思います。

2年ぶりの積雪

先日、関東では2年ぶりの積雪ということで
帰宅時、幹線道路でも結構やばかったです。

そして、ちょうど2年前のブログにわが愛娘の画像を
アップさせていただいていました。
そして今回、少し大きくなった愛娘をアップさせてもらいます。
100202_105246.jpg

100202_105300.jpg

早いもので幼稚園も卒園で、4月には小学生になります。
まだまだ、パパは頑張ります。

初めまして!

[ナガツマトップ]

初めまして!本店勤務のFです。

好きな食べ物は、生クリームがのったプリン!!生クリームを自分で泡立てる程 好物です!

また、真冬の風呂上がり髪が濡れてるままバイクに乗り、髪を凍らせながら友達の家に行く程のバイク好きでもあります!

そして、休みとなるととにかく釣りにでかけています!!

そんな私も立派な親父!!

がんばります!!

20080930.jpg 200809300.jpg

カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる