LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

タクト タイヤ交換

6,500km走行したタクトのタイヤ交換を承りました。
新品タイヤと並べてみましたが、新品タイヤだと溝がくっきりと見えます。
20190304.jpgほぼ毎日お仕事で使用しているそうなので、
タイヤ交換後は安心してご使用いただけると思います。

ブレーキキャリパーオーバーホール 後編

今回は、キャリパーO/H後編です!
これからキャリパーを組んでいきます!
一番の原因のシールを新品に交換します。
20190303a.jpgピストンのお部屋もきれいになり、そして新品のシールも組み付けます。
今回は一緒にパッドも交換です。ベスラ シンタードメタルパッド↓↓
20190303b.jpgブレーキパッドは好みが分かれるところですね~。
この方はメインでもSSを乗っていらっしゃいます。
デイトナやプロミューでも十分ですが、こだわりのベスラにします!
20190303c.jpgキャリパー&パッドも新品!これでカッチリ効きますね!
この度はご依頼、ありがとうございました!

カワサキ Z1000 スターターワンウェイクラッチ修理

カワサキZ1000のセルモーターの空回り修理でワンウェイクラッチを分解したところ、
ワンウェイクラッチギアを止めているボルトが緩みボルトが3本中2本折れてしまっていました。
20190302a.jpg20190302b.jpgマグネットローターが新品や社外部品が出ていない為、慎重にボルトを外しを進める予定です!

ブレーキキャリパーオーバーホール 前編

今回はゼファー750のブレーキのキャリパーをO/Hしていきたいと思います。
まずは、キャリパー本体を分解します。
20190227b.jpg

分解前の状態。
中のシールがヘタってしまって形が変形しているのがわかります。
20190227c.jpg

20190227d.jpg
これではピストンの動きも悪くなり、最終的には引きずりがひどく固着してしまいます。

ピストンなどは綺麗に磨いて、シール類は交換します。
キャリパー本体も脱脂をし、綺麗に洗います。
20190227a.jpg
本日はここまで!次回は組んでいきます!

東京モーターサイクルショー2019 前売りチケット販売中

国内最大級のモーターサイクルのビッグイベント東京モーターサイクルショーが3月22日から24日まで開催されます。
当日券ですと大人が1600円の所前売券ですとお得な1300円に!!さらにワンドリンクがついてきます。
20190226a.jpgナガツマで前売りチケットが購入できますので是非ご来店下さい。

タクト プラグ交換

約10,000km走行したスパークプラグを点検しました。
おそらく一度も交換した事が無かったようで、電極が磨耗していました。
スパークプラグは消耗品ですので定期的に交換が必要となります。
20190224.jpg

ナイトロッド&シーケンシャルウィンカー 後編

前回ご紹介をしたナイトロッドスペシャル×シーケンシャルウィンカー 今回は取付
編です!
この間の写真は...いきなり取り付けられてましたね。前回までの状態は↓↓です。

20190221a.jpg

そしてそして、取り付けが終わってやっとウィンカーが流れるようになりました!
20190221b.jpg20190221c.jpg20190221d.jpg

流れながらなので写真が撮りにくいのですが...
フロント側はこんな感じです。
20190221e.jpg20190221g.jpg20190221f.jpg

ちなみにこちらの車両含め、車種によっては抵抗を取り付けないとウィンカーの流れ
る速度が異常に速くなってしまう「ハイフラ」症状が出ますので、取り付けの際はご
相談ください!

VT1300CX ABS装着モデル入荷

ロングフォークと個性的なスタイリングのVT1300CXが守谷店に入荷しました。
ワンオーナーの上質車でオススメの一台となっております!
20190219a.jpg20190219b.jpg20190219c.jpg流通量の少ない希少車の為お早目のお問い合わせをお待ちしております!

ナイトロッドスペシャル シーケンシャルウィンカー 前編

今回は常連様のハーレーVRSCDXのカスタムのご紹介です!
20190218a.jpgここ最近...街中でもよく見かけるようになり、
近年のお車なんかでも標準で装備されていることも多くなりました...

そんな「流れるウィンカー」を取り付けしたいと思います!
物はこちら↓↓
20190218b.jpgデイトナ製D-Light STELLAR車検対応のLEDシーケンシャルウィンカーになります!
リア周りも既存のウィンカーを撤去して↓↓
20190218c.jpg続きは後編にてご紹介します!

NINJA250R リコール 燃料ポンプ交換

お客様のNINJA250Rがリコール(燃料ポンプ交換)の対象車の為リコール作業をさせていただきました。
ポンプはタンク下部に付いていますのでタンクを外しての交換になります。
20190217a.jpg20190217b.jpg取り外したら、新品部品に交換して組み上げ後にリコールステッカーや識別のマークをして作業終了になります。
リコール作業等もお受けしていますので、ご相談お待ちしています。

カレンダー

2023年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる