LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

XL1200Xフォーティーエイト オイル漏れ修理 前編

本日はハーレーXL1200Xフォーティーエイトのオイル漏れ修理のご紹介です。
スポーツスターでもよくありますね...エンジンのヘッドからのオイル漏れ。
20190507a.jpg20190507b.jpg

前後バンク共に漏れてしまっています。
早速、作業に邪魔な補器類を取り外していきます↓↓

20190507c.jpg

そしてお次はロッカーカバー(ヘッドカバーの事)・ロッカーボックスを外してシリンダーブロックまでにします↓↓

20190507d.jpg

外したガスケットの残りが付着していますね↓↓

20190507e.jpg20190507f.jpg

今回はここまで!
お次は、きれいに磨いて新品のガスケットを組み付けていきます!

CB1000SF ブレーキフルード交換

車検でお預かりしたCB1000SFですが、ブレーキフルードを確認すると少々白くなっていて水分を含んでいるようでした。
20190504a.jpg
水分を含んでいるとブレーキ内部のパーツにサビが発生してしまう可能性があるので、ブレーキフルードは車検毎の交換がオススメです。

W800 スクリーン取付

W800をお買い上げいただいたお客様からスクリーン取付依頼を承りました。
201900430.jpg専用品ではなかったのでカラーを変更して取り付けを致しました。
小振りなスクリーンでも高速走行時には効果を感じられると思います。

WR250R ラジエターガード取り付け

今回は常連のお客様からWR250Rのカスタムをご依頼いただきました。
AXP Racing(エーエックスピーレーシング)製のラジエターコアプロテクターを取り付けます。
まずはラジエター側のカウルを取り外します↓↓
20190427a.jpgそして順々に取り付けていきます。
20190427b.jpgなんとも丈夫そうな造りですね。
20190427c.jpgそして完成。

チラッと見えるアルミのプロテクターが素敵です♪
20190427d.jpgこの度はご依頼、ありがとうございました!

ズーマーX リアサスペンション交換

今回はズーマーXをお乗りのお客様より...リアのショックが折れてしまったと連絡がありました。
早速外してみると↓↓
20190424a.jpg20190424b.jpgここで折れてます...。
20190424c.jpg

と、言うわけでどうせ交換するならカスタムですね!
KITACO製ショックをチョイス!
20190424d.jpg

これでお洒落に仕上がりました!
20190424e.jpg早期発見出来たおかげでトラブル等無く良かったです!
この度はご依頼、ありがとうございました!

限定モンキー・リミテッドモデル・アニバーサリーモデル入荷!!

絶版車になってからも人気絶大のモンキーリミテッドモデル、アニバーサリーモデルを3台買い取りました。
前オーナーは鑑賞用に保管していた車両の為グッドコンディション!!
20190503a.jpg20190503b.jpg20190503c.jpg20190503d.jpg
2014年の受注期間限定のリミテッド      黒
2009年の受注期間限定のリミテッド      赤/銀
2017年モンキー50周年アニバーサリー     白/赤
毎日面白い車両続々入荷してますので是非遊びにきて下さい。

ハーレーXL1200CXロードスター×Trampバックステップ 後編

さて、前回ご紹介させて頂いたTramp製バックステップキットの取り付けですが、
部品の多さに滅入ってましたが...笑
無事に取付け完了です!
20190420a.jpg20190420b.jpg

レーシーなポジションになりました!
タンデムブラケット付きで定価は11万程ですが、とってもしっかりした作りです!
20190420c.jpgロードスターCXにバッチリ似合いますね!
この度はご依頼、ありがとうございました!

お気に入りの場所

またまた、休日にむさしの村へ行って来ました!
20190415a.jpg20190415b.jpg20190415c.jpgいちご狩り(30分食べ放題・・お腹いっぱい)からのプリキュアショー(;・∀・)
20190415d.jpgいちご狩りは5月上旬まで出来るようなので是非行ってみてください(*^-^*)
おすすめです!

~V-TWIN MAGNA チェーン交換~

チェーンが外れてしまったというV-TWIN MAGNAをお預かりしました。
チェーンを確認してみるとリンク間に大きくガタがあり、チェーンの交換時期でした。
20190412a.jpg
チェーンが伸びてくると変速ショックが大きいなどの症状がでますので、
変速ショックが大きくなったらチェーンの伸びを確認してみて下さい。

ハーレーXL1200CXロードスター×Trampバックステップ 前編

今回はハーレーXL1200CXにTramp製のバックステップキットを取り付けたいと思います。
まずは純正のステップ。
20190407a.jpg20190407b.jpg

はい。ノーマルですね。

Trampの箱を開けてみると・・・
20190407c.jpg見事にバラバラです(笑)
20190407d.jpg部品点数も多いので、慎重に間違えないように組み付けていきます。
次回は取り付け編をご紹介致します!

カレンダー

2023年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる