LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

~私の休日~

先日、夢の国へ行って来ました(≧▽≦)
今の時期は海風が心地よくてバイクで行ってみてもいいかも・・(*'∀')

私の時間

休みの日を利用して御朱印を頂きに浅草の浅草寺などへ行って来ました。
20180727a.jpg初めての場所ではないのにこんな場所からいつもスカイツリーが見えてたんだ!
など発見が沢山ありました。
20180727c.jpg20180727d.jpg平日にも関わらず観光客やバスツアーの人達で賑わっていました。
子供のお土産に大好きなメロンパンを買って帰宅しました。
子供の居ない自分だけの時間を自分だけの為に使うのも悪くないですね(笑)

~私の休日~

休みの日・・どこに行こうかと・・・
あっ!!娘が好きなプリキュアストアに行こう!!!と行って来ました。
東京駅キャラクターストリート10thです(≧▽≦)
20180405a.jpg20180405b.jpg20180405c.jpgちょうどキャラクターグリーティングも行っていて楽しんできました~!
子どもから大人まで楽しめると思いますので是非行ってみてくださ~い☆

~私の休日~

休みの日に成田ゆめ牧場へ行って来ました(*'∀')
のんびりしていてとても癒されました!
是非ツーリングで行ってみてください(*^-^*)

地元プチツーリング

雲ひとつない冬の快晴。
W800二台でプチツーリングに行ってきました。

茨城県牛久市にある牛久大仏は、高さ120mと世界一の青銅製立像で、手のひらには奈良の大仏が乗ってしまうサイズそうです。
20180113a.jpg 敷地内には土産店やレストランがあり、ちょっとした観光スポットになっています。
20180113c.jpg 空腹を満たし、次はつくば市の筑波宇宙センターへ。
20180113d.jpg20180113e.jpg 人工衛星、ロケットなどが多数展示されているほか、実物大の「きぼう」(国際宇宙ステーション内の日本実験棟)に入ったり、顔出しパネルで遊んだり、子どもから大人ま で楽しめる施設です。
20180113f.jpg20180113g.jpgしかも入場も駐車場も無料で、バイク置場まで完備!
この日はいわきからもライダーさん達が来ていました。
寒いとバイクに乗るのも億劫になってしまいますが、みなさん寒さに負けず乗っていますね。
私も見習って走り続けます!

銚子名物 ちゃんぽん!

ツーリングの定番スポット、銚子。
以前は犬吠埼や刑部岬しか行かなかったのですが、屏風ヶ浦を知ってから、銚子を走る時は必ず屏風ヶ浦に立ち寄るようになりました。
"東洋のドーバー"とも呼ばれている屏風ヶ浦は、幾重にも重なる地層が壮大で、日頃のストレスや悩みがとても小っぽけなモノに思えます。
20171013c.jpgそして、「銚子といえば魚介」と思っていた私たちに、神栖の友人が教えてくれた銚子名物、ちゃんぽん!
屏風ヶ浦のすぐ近く、見晴(みはらし)という小さな定食屋さんのちゃんぽんが美味しいらしいので、食べに行ってきました。
20171013b.jpg初めて食べた醤油ベースのちゃんぽん。
しかも、海沿いのお店なのに具は魚介類一切なし( 笑)!

20171013a.jpg銚子のイメージを覆す、銚子名物でした。

ついでに、最近タレントのヒロミさんが改装した「本銚子駅」も見学。
オシャレな駅に生まれ変わり、観光客もたくさん集まっていて、良い町おこしになっているようでした。
20171013e.jpg20171013d.jpg私の大好きな街、銚子。
海無し県(埼玉)に生まれ育った私の癒しスポットです♪

休日には!

シャチを見たくて鴨川シーワールドへ行って来ました!

久々に見たシャチ!

ものすごく大きく迫力がありました!

そしてニコっと笑うアザラシ(笑)

また、こんなに大量のニモも居ました!

(ちょっと多すぎて気持ち悪いかも...)

海の近くと言うことは最後はやっぱり海に行きたいという事で砂浜で入っちゃおうかな?どぅしようかな?と考えた結果...

やっぱり~!(笑)

20171006e.jpg洋服のまま遊んじゃいました!

~壬生おもちゃ博物館へ~

久しぶりに行って来ました!
おもちゃだけでなく子供たちが室内で遊べる場所・・
お隣がわんぱく公園なので室内が飽きたら外へGO!
大人も一緒に楽しんでいました・・(*^。^*)

全20台!日光マスツーリング

秋晴れの休日、大所帯で日光へツーリングに行ってきました!

Buell、TRIUMPH、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキと、全20台でのマスツーリングです♪

途中、国道4号が事故で通行止めだったり、いろは坂で逆走の乗用車に足止めされたり、私のライディングブーツの靴底が取れてアロンアルファで手当てしてもらったり、なんだかんだありましたが、無事に中禅寺湖に到着!
20170921a.jpgバイク20台総勢20人ともなると、食事場所選びも大変です。
普通のレストランには入れないので、観光客向けの"中禅寺観光センター"でランチする事に。
この台数だと駐車場も大賑わいです!
20170921c.jpg久々に会うメンバー、初対面のメンバー、走り慣れたメンバー、各々バイク談義に花を咲かせながらのランチタイム。
気の合う女子とライン交換を済ませ、次のツーリングの約束で大盛り上がりです。
20170921d.jpg20170921e.jpg住まいは千葉、茨城、福島とバラバラ。
年齢は26歳から58歳。
男性も女性も。
出会うはずのない20人が、バイクという趣味で出会い、隊列を組んで走る。

やっぱりバイクって最高! !

最後は道の駅にのみやで休憩して、楽しかったマスツーもここでおしまい。20台のバイクが、それぞれ帰路につきます。
20170921f.jpgバイクは危険なイメージがある乗り物ですが、みんなが思いやりを持って走れば安全なのだと、痛感したツーリングでした。
これからも、安全第一でバイクライフを楽しみたいと思います!

休日のツーリング

先日、休みを利用して山梨県甲府市の昇仙峡まで日帰りツーリングに行って来ました。
20170915a.jpg20170915b.jpgロープウェイで山頂からの景色は最高でした( *´艸`)

カレンダー

カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。