LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

JOG(SA16J) フロントブレーキパッド交換

駆動系統点検でお預かりしたJOGですが、バイクを動かすと前輪から
シャリシャリと異音が出ており、ブレーキキャリパーを外してみると
見事にブレーキパッドのベース部分とローターがガリガリに
削れてしまっていました。
20170804a.jpg
今回はブレーキローターとブレーキパットを交換することに。
車検の無いオートバイですと、定期点検をしない為不具合があっても気づかない事が多いです。
定期点検は随時受け付けていますので、是非定期点検はナガツマまでご連絡ください!!

ビフォーアフター

長期間乗っていなかったバイクの調子が悪いとのことでお預かりした
SR400をお預かりしました。
とりあえずエンジンはかかるのですが、吹け上がりが非常に悪く、
長期乗っていなかったとのことでしたので、
まずはキャブレターを分解してみると・・・・。
20170709a.jpg
想像を超えたことになっていました!
この状態でエンジンがかかるとは・・・・。
恐るべしSR!
20170709b.jpg
徹底洗浄により調子を取り戻しました。
ここまで酷くなっていると分解できるか不安でしたが、部品の破損も無く完成です。

~DIO フロントタイヤ交換~

『ハンドルが少し取られる』との事でDIOをお預かりしました。

フロントタイヤを確認するとタイヤが左右均等に減っていません。

20150126a.jpg

ハンドル廻りの違和感はタイヤの偏磨耗が原因であることが多いです。

~HORNET250 ブレーキディスク交換~

20140609a.jpg~HORNET 250 ブレーキディスク交換~
フロントブレーキをかけるとレバーが戻される感覚がある、というHORNET250をお預かりし ました。
ブレーキディスクを確認すると歪んでいました。
純正の交換でも良かったのですが、SUNSTARのスリットタイプに交換で見た目もカッコよくな りました。

メーターギア交換

エンジン警告灯が点灯しているマグザムが入庫しました。
この警告灯にはさまざまな原因があり、警告灯の点滅パターンや数字の表 示にて原因を特定してくれるシステムになっております。
今回は『42』という数字の表示でスピードメーター系が原因です。

早速ホイールを外してメーターギアを確認してみると、見事に破損してい ました。
ここは弱い部位ですので、定期的な点検が必要となります。

20140601b.jpg

VINO インシュレータ修理

2サイクルエンジンのVINOですが、始動時にアイドリングが安定しません。
インシュレータを確認してみると案の定ヒビが入っており、
ここから余計な空気を吸い込んで不調になっていました。
2サイクルエンジンではよくある不具合です。
20140525.jpg

ロッカーカバーガスケット交換

ハーレーのロッカーカバーオイル漏れ修理です。
国産車などだとヘッドカバーに当たる部分になります。
20140509a.jpeg最近ヘッドカバーオイル漏れのご依頼が多いですね(;^∀^)

デカイッ!!

常連さんの750SS腰上ガスケット交換のためピストンチェック中です。
20140201a.jpg1気筒あたり250ccです。すごいでかさです。
これが3つもついてます。 KDX250が3台分です。 ハンパじゃありません。
ちょっとぐらい調子悪いほうがオーナー様の身が安全なんじゃないかと
思ってしまいますが、ちゃんと調子よくします! 

MF08フォルツァ 充電不良修理

バッテリーを交換して直ぐにバッテリーがあがってしまうフォルツァの修理が入ってきました。
20131114a.jpg
点検してみるとステータコイルがダメになってしまい発電不良をおこしていました。  

2台まとめてエンジン整備!?

ではなくエンジン乗せ変えです。
いくら軽量なシングルエンジンでもこの時期に汗だくで作業です。 
20131026e.jpgオーナー様曰くまだまだいじり倒すようで・・・。
進化が止まりません(笑) 

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる