LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

銚子名物 ちゃんぽん!

ツーリングの定番スポット、銚子。
以前は犬吠埼や刑部岬しか行かなかったのですが、屏風ヶ浦を知ってから、銚子を走る時は必ず屏風ヶ浦に立ち寄るようになりました。
"東洋のドーバー"とも呼ばれている屏風ヶ浦は、幾重にも重なる地層が壮大で、日頃のストレスや悩みがとても小っぽけなモノに思えます。
20171013c.jpgそして、「銚子といえば魚介」と思っていた私たちに、神栖の友人が教えてくれた銚子名物、ちゃんぽん!
屏風ヶ浦のすぐ近く、見晴(みはらし)という小さな定食屋さんのちゃんぽんが美味しいらしいので、食べに行ってきました。
20171013b.jpg初めて食べた醤油ベースのちゃんぽん。
しかも、海沿いのお店なのに具は魚介類一切なし( 笑)!

20171013a.jpg銚子のイメージを覆す、銚子名物でした。

ついでに、最近タレントのヒロミさんが改装した「本銚子駅」も見学。
オシャレな駅に生まれ変わり、観光客もたくさん集まっていて、良い町おこしになっているようでした。
20171013e.jpg20171013d.jpg私の大好きな街、銚子。
海無し県(埼玉)に生まれ育った私の癒しスポットです♪

全20台!日光マスツーリング

秋晴れの休日、大所帯で日光へツーリングに行ってきました!

Buell、TRIUMPH、ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキと、全20台でのマスツーリングです♪

途中、国道4号が事故で通行止めだったり、いろは坂で逆走の乗用車に足止めされたり、私のライディングブーツの靴底が取れてアロンアルファで手当てしてもらったり、なんだかんだありましたが、無事に中禅寺湖に到着!
20170921a.jpgバイク20台総勢20人ともなると、食事場所選びも大変です。
普通のレストランには入れないので、観光客向けの"中禅寺観光センター"でランチする事に。
20170921b.jpg
この台数だと駐車場も大賑わいです!
20170921c.jpg久々に会うメンバー、初対面のメンバー、走り慣れたメンバー、各々バイク談義に花を咲かせながらのランチタイム。
気の合う女子とライン交換を済ませ、次のツーリングの約束で大盛り上がりです。
20170921d.jpg20170921e.jpg住まいは千葉、茨城、福島とバラバラ。
年齢は26歳から58歳。
男性も女性も。
出会うはずのない20人が、バイクという趣味で出会い、隊列を組んで走る。

やっぱりバイクって最高! !

最後は道の駅にのみやで休憩して、楽しかったマスツーもここでおしまい。20台のバイクが、それぞれ帰路につきます。
20170921f.jpgバイクは危険なイメージがある乗り物ですが、みんなが思いやりを持って走れば安全なのだと、痛感したツーリングでした。
これからも、安全第一でバイクライフを楽しみたいと思います!

休日のツーリング

先日、休みを利用して山梨県甲府市の昇仙峡まで日帰りツーリングに行って来ました。
20170915a.jpg20170915b.jpgロープウェイで山頂からの景色は最高でした( *´艸`)

甲斐の猿橋

山梨県まで日帰りツーリングに行ってきました。
日本三奇橋の一つで山梨県大月市猿橋町猿橋に在る甲斐の猿橋です。
20170727a.jpg
深い谷間に架けられた橋は、樹々の緑と真下を流れる桂川で絶好のロケーションです。
20170727b.jpg
橋の中腹から真下を眺めると高所恐怖症の僕には耐えられませんでした...

みんな大好き、餃子ツーリング!

宇都宮の餃子専門店「正嗣」を目指します。

ファットボーイ、R1200GS、VTR、W800の合計4台。

道の駅で待ち合わせて、いざ出陣!
20170720a.jpgこの日は猛暑日。

信号待ちの度に汗がドバーッとなるヤツです。

何もしなくても暑いのに、熱々の鉄馬にまたがるライダー・・・

ステキです!!
20170720b.jpg
宇都宮に到着すると、コインパーキングに4台停めて、

行列の最後尾に並びます。開店15分前なのにこの行列‥‥。
20170720c.jpg
そして餃子に想いを馳せることなんと120ミニッツ!

猛暑日の直射日光の中、路上で2時間待ってようやく店内へ。

小ぶりながら、皮モッチモチ、肉汁ジュワーで焼き具合も絶妙!

そこへ酢と自家製ラー油を混ぜたタレを付けたら、もう完璧??!!

女性でも2人前ペロリといけちゃうくらい、120ミニッツ待ってまで

食べたい日本一(主観です!)の餃子でした。

20170720d.jpg

「平日にまた来る!」と誓いをたてたら、次は4代目 氷屋 徳次郎さんのカキ氷「和人堂」へ。

日光の天然氷で作ったふわっふわなカキ氷は、汗だくの体をクールダウンしてくれます。

20170720e.jpg

さて、楽しかった餃子ツーリングもあとは安全運転で帰るのみ。
20170720f.jpg途中、夏祭りの山車に行く手を阻まれたり、走ってはいけない道に入り込んだり、

ポツポツ小雨が降ってきたりと色々ありましたが、無事に道の駅に到着。

今日はここでお別れです。
20170720g.jpg
帰宅後、少し甘かった空気圧を適正値に充填し、W子ちゃん(W800)を

寝かしつけてツーリング終了。

こまめな水分補給&愛車点検で、真夏のバイクライフを楽しみましょう!

待ちに待った女子ツー!!

鉾田の「メロンソフト」&「飲む焼き芋」を目指して、いざ出陣!
と、その前に。
みなさん、出発前に「ブタと燃料」チェックしてますか???
ブ=ブレーキ
タ=タイヤ
と=灯火類
燃料=燃料
ひとつでも異常があったらナガツマにご相談を!
朝10時から夜8時まで(水曜定休)お電話・ご来店お待ちしておりま〜す♪
さて、営業トークはこれぐらいにして、女子ツーに戻ります。
注:『女子』じゃないじゃん!というツッコミは受け付けておりませんm(_ _)m
VTR、ドラッグスター、ダブハチ※の丸目一灯三姉妹で鉾田へGO!
※W800
20170706c.jpg
予報では「曇り時々雨」だったお天気も、晴れ女3人集まれば、晴れ!!
気温は30度超え(^^)/
20170706b.jpg
憎き紫外線との闘いを終えると、鉾田名物のメロンがたっぷり入ったメロンソフトが、
汗だくの体を冷やしてくれます。
20170706a.jpg
あ〜。シアワセ〜〜。
この感じ、バイク乗りのみなさんならわかっていただけますよね?
そして、「飲む焼き芋」のお店へ移動です。
到着するやいなや「バイクでお越しのお客様にはコーヒーサービスです❤️」とお姉さん。
感謝の意を込めて、お姉さんとパシャリ。
20170706d.jpg20170706e.jpg
バイク万歳!!
「飲む焼き芋」を初体験しつつ、女3人、バイク談義に花を咲かせます。
男の人なら、メカニック的なコトやらカスタム的なコトで盛り上がるのでしょうが、
私たちはそんなコト全くわからないので、教習所であれが怖かっただの、
足が届かなくて乗れるバイクが少ないだの、そんな感じです。
走って、食べて、飲んで、ひとしきりおしゃべりして、また灼熱の中、帰路につきます。
20170706f.jpg
次はどこへ行こうかな??
みなさんも暑い夏のツーリング、熱中症に注意しながら楽しんでくださいね♪
20170706g.jpg

鹿島神宮までプチツーリング

梅雨にも拘らず晴天に恵まれた6月10日に茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮まで
日帰りツーリングに行ってきました( ^∀^)ノシ
20130619a.jpg6月なので茅の輪くぐりというのをやっています↓
20130619b.jpg
奥に進むと・・・
20130619c.jpg
杉の大木が(・д・;ノ)ノ
2~4月にきたら花粉がやばそうですね(笑)

杉並木を抜けると奥宮がありました♪↓
20130619d.jpg
徳川家康が奉納した建物らしいです。
奥宮の横を抜け、さらに奥に進みましょう( ・∀・)ノ

なまずの頭を押さえてる様子の鹿島神の石像発見!
20130619e.jpg
この鹿島神の正式名称は武甕雷神(タケミカヅチノカミ)と言うらしいです・・
(;^∀^)オレ,ヨメナイ

石像から200m先に今回のお目当てである「要石」に到着しました♪
20130619f.jpg
ちっさ!(笑)
でも実は地中で逆凹形になっていて大鯰の頭を押さえているらしいです(´∀`)
20130619g.jpg
鹿島神宮は都内からでもアクセスしやすく日帰りでも余裕でいける距離ですし、
なりよりパワースポットでもあるのでツーリングの際は是非行ってみて下さい♪

暑い日が続きます・・・

5月になり、一気に気温が上がってきました(汗)
ちょっと前までは寒かったのに・・・('ε'*)

暑さにちょっと弱い私はこれで涼を(笑)
20130515a.jpg
そうです!ソフトクリームです!!

これからの季節、ツーリングなどで長距離を走る際、あまり休憩を取らずにいると
熱中症になってしまう可能性もあるので、きちんと休憩を挟みながら
お出掛けしてくださいね♪
(私は休憩ばかりですが・・・)

筑波山へツーリング

4月23日の休みを利用して筑波山にツーリングに行ってきました!
ポカポカ陽気で景色もサイコー(笑)
20130424a.jpg
20130424c.jpg
空気が澄んでいれば富士山もバッチリ見えるんですが・・・
今日はダメでした(;^ω^)

ゴールデンウィーク中の日帰りツーリングにはもってこいの筑波山!
みなさんも是非行ってみてください♪

ちなみに石岡市側から登るとこんな湧き水もありますよー(^∀^)
20130424b.jpg


ふじさーん!!

20130410a.jpg
富士山が4合目まで行けるようになりました!
あと3ヶ月もすれば雪もほとんどなくなり登り易くなりますね♪

夏になったら富士山1周ツーリングとか富士五湖巡りとか
行ってみたいですね(*^ω^*)

※写真の富士山は去年9月に撮影したものです(笑)

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる