LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

アルミのサビは要注意?

みなさんこんにちは、名古屋の短髪野郎です。

普段洗車する時ってメッキ部分が多少サビているところを
磨くと綺麗にサビがとれますよね?


でもアルミの部分っていったんサビ(腐食)ると取れづらくなってしまい
写真みたいに白い点々としたサビが出てくるのです。
 
P2010_0310_213132.jpg
 
これはハーレーのエンジンのヘッドの所を撮ったのですが
特にハーレーは部品が高いので、こういう風にサビていると
評価が下がってしまうんです。


だから普段しっかり磨いてサビさせないよう気をつけて下さいね♪

バイク洗車

こんにちは名古屋の茶ブチ眼鏡です。
今日はCB750FCの買取りをしてきました。
かなーりホコリとサビがあってひじょーに状態がよろしくありませんでしたが
高値で買わせていただきました。
そして一生懸命シコシコと洗車をするのです。

P2010_0121_161528.jpg

洗車後

P2010_0121_213302.jpg

ほら黒光りしてきたでしょ?
まだまだこれから磨けば綺麗になるんですよ。
最近洗車してないなーって方これを機に綺麗にしましょ♪

中古バイク整備

新入りザキヤマ見参! 初めまして!入社1ヶ月半の山崎と申します!! 職場では"ザキヤマ"とあだ名で呼ばれています。よろしくお願いしま~す!今日も青空の下、担当のバイク洗車をやってました。久しぶりに今日は青空が見えていて、めっちゃ暑いけど気持ちいいなぁ~(バイクをゴシゴシ♪) 夕方ぐらいまではこんな感じで順調だったのですが。。。
ポツ・・ポツ・・・ザバーッ!!
えぇ~~!!そりゃあ自分ここ最近雨男ってよく言われますけど、また雨来ちゃいました・・・そのせいか最近ツーリングも行けてねぇっス(ちょっと開き直り気味)
中古バイク整備
でも頑張ります!バイク好きだし!!まだ全然知識ないけど(笑) ザキヤマ雨にも負けずでファイトー!!オォー!!!

綺麗なバイクに乗ってますか?

綺麗なバイクに乗ってますか?

ツーリングには最高の季節になりました。
お店の前の環八も週末ともなるといろんな車種のバイクが走っています。ネイキッド、アメリカン、オフロード、ビックスクーター、メーカーもタイプも様々です。そんな中やはり目に止まるのは、綺麗なバイクです。皆さんバイクを綺麗にして気持ちよさそうに乗っています。我々バイク屋から見ても格好良く見えるものです。それにバイクの状態もチェックできますし、だからバイク屋は洗車するんですね!!今日は天気もいいので自然と洗車にも力が入ります!!

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる