LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

JOG(SA16J) フロントブレーキパッド交換

駆動系統点検でお預かりしたJOGですが、バイクを動かすと前輪から
シャリシャリと異音が出ており、ブレーキキャリパーを外してみると
見事にブレーキパッドのベース部分とローターがガリガリに
削れてしまっていました。
20170804a.jpg
今回はブレーキローターとブレーキパットを交換することに。
車検の無いオートバイですと、定期点検をしない為不具合があっても気づかない事が多いです。
定期点検は随時受け付けていますので、是非定期点検はナガツマまでご連絡ください!!

スーパーカブ110 ハブダンパー交換

36,000km走ったスーパーカブ110のチェーン、スプロケット交換を承りました。
ついでにハブダンパーを確認してみるとくたびれていました。
いままで変速ショックが大きかったと思いますが、
ハブダンパーを交換して快適な変速ができるはずです。
20140907.jpg

ドゥカティ M400 オイル交換

ドゥカティ M400のオイル交換を承りました。
見た目ではそこまで汚れてはいませんでしたが、オイルの性能は自然に劣化しますので、
距離は乗っていなくても半年毎の交換をオススメします。
20140824.jpg

RD50 エアクリーナーエレメント

エンジン不調のRD50をお預かりしました。
エアクリーナーエレメントを確認すると劣化で大きな穴が空いています。
エアクリーナーエレメントは既に販売終了となっており、
デイトナの汎用エアクリーナーで代用しました。
20140803.jpg

ハーレー XL1200N スパークプラグ交換

ハーレーXL1200Nのスパークプラグ交換風景です。
この車両の場合ですと見える位置にプラグがありますので、
簡単に取り外しができます。
熱を持つところですので固着しやすく、当店ではネジ部にグリスを
塗布して組み付けております。
20140520.jpg

ZEPHYR1100 プラグ交換

エンジンのかかりが悪く、プラグの交換をしております。
外してみると案の定ガソリンでびちゃびちゃでした。
ZEPHYR1100だと1シリンダーに2本のプラグが使われていて、
("ツインプラグ"と呼ばれています)
1台分で8本のプラグが必要になり、意外と高額な作業となります。
20140513.jpg

ドラッグスター400クラシックオイル漏れ修理

今日はクラッチカバーガスケットの交換をしました。

ガスケットがエンジン側にビッシリ張り付きやっとの思いでキレイに剥がし終わりました。

20140512.jpg

ビーノ マフラーガスケット交換

マフラーのフランジ部分から排気漏れが酷かったのでガスケットを確認してみると、
ぺったんこになっていました。
厚さは通常の3分の1ぐらいになっていました。
1度潰れたガスケットは型がしっかり残ってしまっていますので、
マフラー脱着の際は交換しておきたいです。
20140511.jpg

ジェベル200キャブ不調

ジェベル200のキャブからガソリンが漏れてくる原因を探りました。
結果はフロートバルブシートOリングの劣化でした。
これがダメになるとフロートバルブを通らずにガソリンが流れて、
いつまでも止まらず漏れの原因になってしまうので、年数の経っている車両は
早めの交換をお勧めします。
20140415.jpg

原付スクーター駆動系点検

駆動系の点検をした所、クラッチシューが半分なくなっていました。
このまま使用すると走らなくなってしまうので定期的な点検を
オススメします。

20140408.jpg

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる