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CBR1000RR 整備

20180417.jpg

平成19年式のCBR1000RRの整備の為、タンクをリフトアップしたところ、
水抜きのホースが折れ曲がっていてホース内に水が溜まっていました。
幸いにも溜まっていた水は僅かでタンクの水抜きパイプまでは溜まっていませんでした。
タンク内に溜まると最悪タンク内に水が浸入してしまいます。

~エストレヤRS オイル漏れ修理~

エストレヤRSのオイル漏れ修理でお預かりいたしました。
カムチェーンカバーよりオイル漏れしておりました。
20180408a.jpgここはエストレヤ系のエンジンでは良くあります。
ガスケットを交換してオイル漏れは治りました。

~トリッカー タイヤ交換~

トリッカーのタイヤ交換を承りました。
タイヤを外そうとアクスルシャフトを外そうとしましたが、なかなか抜けません。
アクスルシャフトを外してみるとサビついていました。
20180401a.jpg当店ではサビ予防の為アクスルシャフトを外したときは、アクスルシャフトに薄くグリスを塗り組みつけています。

フュージョン ブレーキパッド交換

個人売買で購入したというフュージョンのブレーキ点検を承りました。
早速見てみるともうパットは全く無く、鉄板のプレートまで到達して、鉄板でブレーキディスクを挟んでいる状態でした。
20180325a.jpg
こうなるとブレーキディスクローターも交換の必要が出てきますので定期的に点検をオススメ致します。

~GS50 チェーン調整~

「スロットルを開けて加速しているのに減速するようなことがある」というGS50をお預かりしました。
ギア系のトラブルかと思いましたが、よく見てみるとチェーンの遊びが多すぎてコマ飛びをおこしていたようです。
20180318a.jpg
小排気量のチェーンは伸びやすいのでこまめなチェーン調整が必要になります。

~CB400SF VTEC SPEC3 フロントブレーキパッド交換~

納車のCB400SF VTEC SPEC3の整備をしていたところ、ブレーキパッドの残りが少なかったので交換をすることにしました。

20180311a.jpg写真の右側が新品のブレーキパッドですが、当店では左側のようにパッドの摩材の角をヤスリで削ります。
こうすることによりブレーキ鳴きを抑えることができます。

XJR1300 キャブレター オーバーホール

XJR1300のキャブレターオーバーホールを承りました。

20180305.jpg

キャブレター内に小さな穴がありますが、
この小さな穴が詰まるとエンジン不調の原因となります。
写真の通り、キャブレター内をキレイにしました。

~GSX-R750 フロント異音修理~

本日はGSX-R750がフロント足回りから異音がすると修理のご依頼がありました。
早速見てみるとどうやらホイールベアリングが駄目になっていました。
20180225a.jpg新しいベアリングに交換して異音も直りタイヤの回転もバッチリ直りました。

~CB400FOUR チェーン交換~

CB400FOURのチェーン交換を承りました。
写真はチェーンのプレートを外しているところですが、Oリングが傷んでいたのでピンがサビ付いています。
20180218.jpg
ピンがサビ付くと抵抗になりチェーンが上手に駆動しません。
チェーンのOリングが切れていたりするとこのようになっている可能性が高いです。

ZRX1200ダエグ 点検整備

ZRX1200ダエグを点検整備でお預かり致しました。
マスターシリンダー内を確認するとかなり汚れた黒い色のフルードになっていました。
20180211.jpg
ブレーキフルードも劣化してくるので早めの交換をオススメ致します。

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