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~TODAY タイヤ交換~

TODAYでオイル交換のご依頼のお客様に「タイヤの空気圧も確認して下さい」と頼まれたので、
空気圧を見ようとしましたがそろそろタイヤ交換時期でした。
20180614a.jpg
この後、お客様にタイヤ交換をオススメしてタイヤ交換作業となりました。
梅雨時なのでこれから雨も多いかと思いますので、タイヤはスリップサインが出る前の交換をオススメします。

WR250X リンク廻りグリスアップ

20180604.jpg

「WR250Xのリンク廻りにグリスを塗って欲しい」とご依頼を頂きました。

特に不調などはないそうですが、グリス切れになる前にグリスアップした方が
気分的に安心できるとのことでした。

CB400SF クラッチワイヤー交換

車検でCB400SFをお預かりして、
各部を点検してみるとクラッチワイヤーがほつれていました。
20180529.jpg
ワイヤー類もこのように切れることがございますので、
定期的に交換をするのがオススメです。

~ズーマー プーリー交換~

約26,000km走行のズーマーですが、低速がギクシャクしたので駆動系廻りを点検しました。
20180527a.jpg
ウェイトローラーは砕けていてプーリーの内側も削れていました。
スクーターはベルトだけでなくウェイトローラー等も磨耗しますので、10,000km走行毎に駆動系の点検をオススメします。

SR400 ブレーキパッド交換

20180513.jpg

ブレーキから異音がするとSR400をお預かり致しました。
点検すると全くパッドがありませんでした。
早めの点検をオススメ致します。

CBR1000RR 整備

20180417.jpg

平成19年式のCBR1000RRの整備の為、タンクをリフトアップしたところ、
水抜きのホースが折れ曲がっていてホース内に水が溜まっていました。
幸いにも溜まっていた水は僅かでタンクの水抜きパイプまでは溜まっていませんでした。
タンク内に溜まると最悪タンク内に水が浸入してしまいます。

~エストレヤRS オイル漏れ修理~

エストレヤRSのオイル漏れ修理でお預かりいたしました。
カムチェーンカバーよりオイル漏れしておりました。
20180408a.jpgここはエストレヤ系のエンジンでは良くあります。
ガスケットを交換してオイル漏れは治りました。

~トリッカー タイヤ交換~

トリッカーのタイヤ交換を承りました。
タイヤを外そうとアクスルシャフトを外そうとしましたが、なかなか抜けません。
アクスルシャフトを外してみるとサビついていました。
20180401a.jpg当店ではサビ予防の為アクスルシャフトを外したときは、アクスルシャフトに薄くグリスを塗り組みつけています。

フュージョン ブレーキパッド交換

個人売買で購入したというフュージョンのブレーキ点検を承りました。
早速見てみるともうパットは全く無く、鉄板のプレートまで到達して、鉄板でブレーキディスクを挟んでいる状態でした。
20180325a.jpg
こうなるとブレーキディスクローターも交換の必要が出てきますので定期的に点検をオススメ致します。

~GS50 チェーン調整~

「スロットルを開けて加速しているのに減速するようなことがある」というGS50をお預かりしました。
ギア系のトラブルかと思いましたが、よく見てみるとチェーンの遊びが多すぎてコマ飛びをおこしていたようです。
20180318a.jpg
小排気量のチェーンは伸びやすいのでこまめなチェーン調整が必要になります。

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