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フュージョン ブレーキパッド交換

個人売買で購入したというフュージョンのブレーキ点検を承りました。
早速見てみるともうパットは全く無く、鉄板のプレートまで到達して、鉄板でブレーキディスクを挟んでいる状態でした。
20180325a.jpg
こうなるとブレーキディスクローターも交換の必要が出てきますので定期的に点検をオススメ致します。

~GS50 チェーン調整~

「スロットルを開けて加速しているのに減速するようなことがある」というGS50をお預かりしました。
ギア系のトラブルかと思いましたが、よく見てみるとチェーンの遊びが多すぎてコマ飛びをおこしていたようです。
20180318a.jpg
小排気量のチェーンは伸びやすいのでこまめなチェーン調整が必要になります。

~CB400SF VTEC SPEC3 フロントブレーキパッド交換~

納車のCB400SF VTEC SPEC3の整備をしていたところ、ブレーキパッドの残りが少なかったので交換をすることにしました。

20180311a.jpg写真の右側が新品のブレーキパッドですが、当店では左側のようにパッドの摩材の角をヤスリで削ります。
こうすることによりブレーキ鳴きを抑えることができます。

XJR1300 キャブレター オーバーホール

XJR1300のキャブレターオーバーホールを承りました。

20180305.jpg

キャブレター内に小さな穴がありますが、
この小さな穴が詰まるとエンジン不調の原因となります。
写真の通り、キャブレター内をキレイにしました。

~GSX-R750 フロント異音修理~

本日はGSX-R750がフロント足回りから異音がすると修理のご依頼がありました。
早速見てみるとどうやらホイールベアリングが駄目になっていました。
20180225a.jpg新しいベアリングに交換して異音も直りタイヤの回転もバッチリ直りました。

~CB400FOUR チェーン交換~

CB400FOURのチェーン交換を承りました。
写真はチェーンのプレートを外しているところですが、Oリングが傷んでいたのでピンがサビ付いています。
20180218.jpg
ピンがサビ付くと抵抗になりチェーンが上手に駆動しません。
チェーンのOリングが切れていたりするとこのようになっている可能性が高いです。

ZRX1200ダエグ 点検整備

ZRX1200ダエグを点検整備でお預かり致しました。
マスターシリンダー内を確認するとかなり汚れた黒い色のフルードになっていました。
20180211.jpg
ブレーキフルードも劣化してくるので早めの交換をオススメ致します。

クレアスクーピー スロットルワイヤー交換

20180205.jpg

「スロットルを開けた時に戻らないことがある」と修理を承りました。
話しを伺う限りスロットルワイヤー内に水が浸入している可能性が高いのと、
製造から15年程経過している車両なので予防の意味でスロットルワイヤーを交換しました。
定期的にスロットルワイヤーを交換すると安心だと思います。

イナズマ400 チェーン交換

イナズマ400のチェーン交換を承りました。
20180129.jpg
写真の通りチェーン専用の工具が必要となります。
チェーンの圧入具合、カシメ具合は経験が必要です。

~アドレスV125S ブレーキフルード交換~

フロントフォークの修理でお預かりしたアドレスV125Sでしたが、ふとブレーキを確認するとブレーキパッドの残量があまりありませんでした。
20180121a.jpg
ブレーキフルードを確認すると、水分を含んでいるようで交換が望ましい状態でした。
ブレーキフルードは疎かにされがちですが、ブレーキパッドの交換とブレーキフルードは同時交換をオススメします。

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