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TW200 キャブレターオーバーホール

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TW200のエンジンのかかりが今一つだったのでキャブレターのオーバーホールをしました。
フロートチャンバー内は予想以上にキレイでしたが、スローエアジェットが詰まり気味でした。
キャブレター内の細い通路を清掃してエンジンのかかりも良くなりました。

~LET'S 4 キックペダル清掃~

「キックペダルの戻りが悪い」というLET'S 4をお預かりしました。
キックペダルのギア部を確認するとベルトの粉塵などでかなり汚れていました。
20180622a.jpg
ギア部等を清掃、グリスアップすることで戻りが良くなりました。
これで、バッテリーが弱くてセルスタートできない時も安心です。

~TODAY タイヤ交換~

TODAYでオイル交換のご依頼のお客様に「タイヤの空気圧も確認して下さい」と頼まれたので、
空気圧を見ようとしましたがそろそろタイヤ交換時期でした。
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この後、お客様にタイヤ交換をオススメしてタイヤ交換作業となりました。
梅雨時なのでこれから雨も多いかと思いますので、タイヤはスリップサインが出る前の交換をオススメします。

WR250X リンク廻りグリスアップ

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「WR250Xのリンク廻りにグリスを塗って欲しい」とご依頼を頂きました。

特に不調などはないそうですが、グリス切れになる前にグリスアップした方が
気分的に安心できるとのことでした。

CB400SF クラッチワイヤー交換

車検でCB400SFをお預かりして、
各部を点検してみるとクラッチワイヤーがほつれていました。
20180529.jpg
ワイヤー類もこのように切れることがございますので、
定期的に交換をするのがオススメです。

~ズーマー プーリー交換~

約26,000km走行のズーマーですが、低速がギクシャクしたので駆動系廻りを点検しました。
20180527a.jpg
ウェイトローラーは砕けていてプーリーの内側も削れていました。
スクーターはベルトだけでなくウェイトローラー等も磨耗しますので、10,000km走行毎に駆動系の点検をオススメします。

SR400 ブレーキパッド交換

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ブレーキから異音がするとSR400をお預かり致しました。
点検すると全くパッドがありませんでした。
早めの点検をオススメ致します。

CBR1000RR 整備

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平成19年式のCBR1000RRの整備の為、タンクをリフトアップしたところ、
水抜きのホースが折れ曲がっていてホース内に水が溜まっていました。
幸いにも溜まっていた水は僅かでタンクの水抜きパイプまでは溜まっていませんでした。
タンク内に溜まると最悪タンク内に水が浸入してしまいます。

~エストレヤRS オイル漏れ修理~

エストレヤRSのオイル漏れ修理でお預かりいたしました。
カムチェーンカバーよりオイル漏れしておりました。
20180408a.jpgここはエストレヤ系のエンジンでは良くあります。
ガスケットを交換してオイル漏れは治りました。

~トリッカー タイヤ交換~

トリッカーのタイヤ交換を承りました。
タイヤを外そうとアクスルシャフトを外そうとしましたが、なかなか抜けません。
アクスルシャフトを外してみるとサビついていました。
20180401a.jpg当店ではサビ予防の為アクスルシャフトを外したときは、アクスルシャフトに薄くグリスを塗り組みつけています。

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