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スカイウェイブ250 TYPE M ラジエターキャップ交換

スカイウェイブ250 TYPE Mの点検で冷却水を確認しようと
ラジエターキャップを開けてみると、ゴムがヘタリ気味でした。

ラジエターキャップがヘタっていると冷却系の圧力が保てなくなるので
オーバーヒートしやすくなります。

冷却水とラジエターキャップは同時交換がオススメです。
20180715.jpg

アドレスV125G 1年点検

アドレスV125Gの1年点検を承りました。
点検を行ったところブレーキパッドの残量が少なく、交換となりました。
20180708.jpg点検を行えば壊れる前に対処ができますので、
車検のない排気量の少ないオートバイでも定期点検を行うことをオススメします。

TODAY タイヤ交換

20180701.jpg
TODAYのタイヤ交換を承りましたが、サイドウォールが今にも切れそうな状態でした。
空気圧が低い状態で乗っているとこのようにタイヤの横がヒビ割れて、
バーストの危険もあります。
空気圧確認はこまめにすることがオススメです。

TW200 キャブレターオーバーホール

20180625.jpg

TW200のエンジンのかかりが今一つだったのでキャブレターのオーバーホールをしました。
フロートチャンバー内は予想以上にキレイでしたが、スローエアジェットが詰まり気味でした。
キャブレター内の細い通路を清掃してエンジンのかかりも良くなりました。

~LET'S 4 キックペダル清掃~

「キックペダルの戻りが悪い」というLET'S 4をお預かりしました。
キックペダルのギア部を確認するとベルトの粉塵などでかなり汚れていました。
20180622a.jpg
ギア部等を清掃、グリスアップすることで戻りが良くなりました。
これで、バッテリーが弱くてセルスタートできない時も安心です。

~TODAY タイヤ交換~

TODAYでオイル交換のご依頼のお客様に「タイヤの空気圧も確認して下さい」と頼まれたので、
空気圧を見ようとしましたがそろそろタイヤ交換時期でした。
20180614a.jpg
この後、お客様にタイヤ交換をオススメしてタイヤ交換作業となりました。
梅雨時なのでこれから雨も多いかと思いますので、タイヤはスリップサインが出る前の交換をオススメします。

WR250X リンク廻りグリスアップ

20180604.jpg

「WR250Xのリンク廻りにグリスを塗って欲しい」とご依頼を頂きました。

特に不調などはないそうですが、グリス切れになる前にグリスアップした方が
気分的に安心できるとのことでした。

CB400SF クラッチワイヤー交換

車検でCB400SFをお預かりして、
各部を点検してみるとクラッチワイヤーがほつれていました。
20180529.jpg
ワイヤー類もこのように切れることがございますので、
定期的に交換をするのがオススメです。

~ズーマー プーリー交換~

約26,000km走行のズーマーですが、低速がギクシャクしたので駆動系廻りを点検しました。
20180527a.jpg
ウェイトローラーは砕けていてプーリーの内側も削れていました。
スクーターはベルトだけでなくウェイトローラー等も磨耗しますので、10,000km走行毎に駆動系の点検をオススメします。

SR400 ブレーキパッド交換

20180513.jpg

ブレーキから異音がするとSR400をお預かり致しました。
点検すると全くパッドがありませんでした。
早めの点検をオススメ致します。

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