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タクト プラグ交換

約10,000km走行したスパークプラグを点検しました。
おそらく一度も交換した事が無かったようで、電極が磨耗していました。
スパークプラグは消耗品ですので定期的に交換が必要となります。
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NINJA250R リコール 燃料ポンプ交換

お客様のNINJA250Rがリコール(燃料ポンプ交換)の対象車の為リコール作業をさせていただきました。
ポンプはタンク下部に付いていますのでタンクを外しての交換になります。
20190217a.jpg20190217b.jpg取り外したら、新品部品に交換して組み上げ後にリコールステッカーや識別のマークをして作業終了になります。
リコール作業等もお受けしていますので、ご相談お待ちしています。

JOGDXエアクリーナー点検

お客様からの点検整備の依頼があり、エアクリーナーを点検した際にフィルターに汚れが詰まっていました。
20190210a.jpg
これだと空気の吸い込みが悪くなり、エンジンにも不調が出る場合もあります。
定期的な消耗品等の交換をオススメします。
メンテナンスの際は是非ご相談お待ちしています。

PCX 駆動系点検

PCXをお乗りのお客様から20,000kmを走行されたという事で駆動系の点検を承りました。
丁寧にお乗りだったようでプーリー廻り、クラッチ共にそれほど磨耗していませんでした。
ドライブベルトだけは少しヒビが入っていたので交換をさせていただきました。
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PCX 純正オプション グリップヒーター取付

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PCXのお客様から純正オプションのグリップヒーター取り付けを承りました。
ここまでカウル類を取り外さないと取り付けられませんので、
工賃もやや高くなります。
純正オプションだと安心して長くご使用いただけると思います。

グロム オイル交換

新年を迎えてから3週間位経過しました。
師走の慌ただしさでオイルを交換できなかった方も多いと思いますが、
エンジンの調子を保つために半年に一回のオイル交換をオススメします。
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HORNET キャブレター オーバーホール

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30,000km近く走行したHORNETですが、
低回転がスムーズに吹け上がらないのでキャブレター内を点検しました。
キャブレター内部に汚れが見られたので、
キャブレターを洗浄をして組み付けると吹け上がりがスムーズになりました。

CB1300SF チェーン交換

20181224.jpgCB1300SFのチェーンとスプロケット交換を承りました。

写真のようにチェーン専用の工具が必要となります。

交換前のチェーンはかなり伸びていたので、

チェーン交換後は変速時のショックが少なくなり快適に乗れるようになったそうです。

富士山

おおっと!通勤途中で見つけました。
20181218a.jpg今年もあとわずかですね。体調に気をつけて、新年を迎えましょう!!

レッツ5 パンク修理

レッツ5のパンク修理のご依頼をいただきましたが、
タイヤを確認してみるとスリップサインが出ていました。
写真の中央の部分がスリップサインで、
このスリップサインとスリップサインの両脇が同じ高さになると交換時期です。
この後、修理からタイヤ交換となりました。
20181210.jpg

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