LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

NC700X チェーン、スプロケット交換

NC700Xをお買い上げいただいたお客様から
納車前にチェーンとスプロケット交換のご依頼を頂きました。
20170205a.jpg
チェーンとスプロケットはまだ使えそうでしたが、
しばらくは交換しなくても済むように新品交換をされました。
納車前の部品交換や取り付けも承ります。

XJR1300 クラッチフルード交換

車検でお預かりしたXJR1300ですが、クラッチフルードが
汚れていたので交換しました。
20170129a.jpg
長らく交換していないとエアも混入しやすくなります。

250SB キャブレターオーバーホール

数年間エンジンをかけていない250SBの不動修理の依頼をいただき、
キャブレターオーバーホールを行いました。
キャブレターのフロートチャンバー内を確認してみると、
ガソリンが劣化して緑色でした。
20170122a.jpg
ガソリンがこの色になると臭いもスゴいです。
各部を洗浄してエンジンがかかるようになりました。

フォルツァZ ドライブベルト交換

50,000km走行したフォルツァZのドライブベルト交換を承りました。
前回の交換から20,000km以上走行していましたが、思ったよりも磨耗していませんでした。
ビッグスクーターですと20,000km毎のドライブベルト交換をオススメします。
20170116.jpg

GS50 タイヤ交換

GS50のタイヤ交換を承りました。
年数的に古いタイヤで硬化気味だったので
チェンジャーを使わずに外すとチューブに穴をあけるおそれがあります。
チューブとタイヤは同時交換が望ましいですが、チューブは再利用しました。
20170109.jpg

T-MAX LEDバルブ取り付け

現行モデルだとLEDヘッドライトのバイクも増えてきました。
LEDヘッドライトでないバイクでもバルブの交換でLEDにできます。
ハロゲンバルブより明るくなり、取り付けもHIDより簡単です。
20161226.jpg

ビラーゴ250 チョークワイヤー交換

チョークが効かないと修理のご依頼のビラーゴ250をお預かりしました。
チョークワイヤーを引いたときに抵抗感がないので、チョークワイヤーを
外してみると内部で切断されていました。
古いオートバイをお乗りの方は定期的にワイヤー類を交換すると
安心してお乗り頂けると思います。

20161219.jpg

アドレスV125Sバッテリー交換

バッテリーがあがってしまったとの事でお預かりしました。
この時期は急に寒くなり、どうしてもバッテリーがあがりやすいです。
20161204a.jpg
キックスターターが付いていてもインジェクション(FI)車は電子制御の為、
バッテリーが弱いとキックスタートしてもエンジンはかかりません。
お早目の交換、点検をお勧めいたします。

ジャイロX ベルト交換

「エンジンはかかるけど進まない」という約38,000km走行したジャイロXを
お預かりしました。
ベルト交換はされたことがないそうなので、ベルトを確認すると切れていました。
20161127a.jpg
ベルトは20,000km毎の交換をオススメします。

BOLT フォークブーツ取り付け

BOLTをお買い上げいただいたお客様からフォークブーツ取り付けの
ご依頼をいただきました。
20161125a.jpg
アウターチューブも黒なのでより黒くなりカッコいいです。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる