LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

ナイトロッド1130 ラジエターキャップ交換

ハーレーの水冷エンジンモデルでも1130ccですと10年以上経過しています。
20161113a.jpg
ラジエターキャップも写真のようにへたってオーバーヒートしやすくなりますので、
定期的に交換をオススメします。

GSR250 1年点検

GSR250の1年点検を承りました。
小まめに手入れをされているようでしたが、
プラグキャップをはずしてみると端子が折れていました。
20,000km以上走行されていて一度もプラグ交換をした事がないそうなので交換しました。
20161107.jpg
250cc以下のオートバイだと車検もなくお手軽ですが、
点検をすることで安心してお乗りいただけると思います。

CB1300SF ホイールベアリング交換

CB1300SFのホイールベアリング交換を承りました。
特に不具合があるわけではなく、ある程度の距離を乗ったので交換されたいとのことでした。
ホイールベアリングも定期的に交換していると安心して乗れると思います。

20161031.jpg

DIO プラグ 交換

「始動が良くないのと時々止まる」というDIOをお預かりしました。
プラグを外してみると電極がかなり磨耗しています。
20161025.jpg
話しを伺うと10,000km以上交換されていなかったそうですが、
プラグ交換で始動も良くなりました。

VINO パンク修理

パンク修理でお預かりしたビーノですが、見てみると凄いバーストをしていました。
20161016a.jpg
原付はタイヤに入る空気の量が少ない為、こまめに空気点検をして
異常などがありましたら早めの交換をオススメします。

V-TWIN MAGNA オイルフィルター交換

V-TWIN MAGNAのオイルとオイルフィルター交換を承りました。
現行モデルのオートバイですとカートリッジ式が主流ですが、
V-TWIN MAGNAはエレメントの交換となります。
20161011.jpg
マメなエンジンオイル交換がエンジン寿命を延ばしますので、
更にオイル交換2回に一回毎のオイルフィルター交換をオススメします。

ZEPHYR750 フロントフォーク交換

納車整備でフロントフォークのダストシールにヒビが入っていたので交換しようと思っていたら、
お客様から「フロントフォークを持っているので、そちらと交換して欲しい」と
ご依頼をいただきました。
インナーチューブがゴールドになっていてアウターチューブが黒に塗られている
フロントフォークでしたので、黒の車体と色の相性もバッチリです。
20161004.jpg

TODAY オイル漏れ

「オイル漏れしている」とのことでTODAYをお預かりしました。
見てみるとオイルドレンボルトから漏っていて、ガスケットが変形していました。
ガスケットは定期的に交換しておきたい部品です。
20160926.jpg

CB1300 SUPER FOUR ステムベアリング交換

20160919.jpg

写真はCB1300 SUPER FOURからステムを抜き取ったところです。
タイヤ、フロントフォーク、トップブリッヂを外してやっとステムが抜けて、
これからベアリングの交換です。
意外と手間のかかる作業です。

フォルツァZ 始動不良

フォルツァZで「時々始動困難になる」という車輌の修理を承りました。
「時々」というのが曲者で、なんとなく電気系統がおかしいと思い確認してみると
ピックアップコイルからの発生電圧が低いことがありました。
ピックアップコイルの交換で修理完了です。
20160905.jpg

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる