LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

待望ハーレーFLSTFB1584納車

埼玉県にFLSTFB1584の納車に行きました。
待望のハーレーを前にドキドキみたいです。

20160703a.jpg「頑張って、乗ります!!」と頼もしい挨拶を頂きました。

お店の近くにお越しの際にはお立ち寄り下さい。

ZEPHYR1100 ハブダンパー交換

約46,000km走行したZEPHYR1100のリヤスプロケット交換のご依頼をいただきました。

20160627.jpg

交換前にハブダンパーの様子を確認すると結構ガタがあったのでハブダンパーの交換もオススメしました。ハブダンパーがへたると変速ショックが大きくなります。

ハーレー XL883N アイアン 納車

大安吉日。天気は晴れ。いわき市にXL883Nの納車に行ってきました。

バイクと同じマットブラックのヘルメットを身にまとい、早速、走りたい様子でした。バイク話しに花が咲き、楽しい納車になりました。

ありがとうございます。

20160613.jpg

トリッカー チェーン交換&スプロケット交換

トリッカーでチェーンが外れてしまったと修理のご依頼をいただきました。
見てみるとスプロケットも磨耗が激しく、前後スプロケットとも交換する事になりました。
20160605a.jpg
スプロケットの磨耗が激しかったり、チェーンが伸びきっていると危ないので
点検、早めの交換をお勧めいたします。

スペイシー100 クラッチシュー交換

25,000km走行したスペイシー100のベルト、ウェイトローラーの交換を承りました。
ついでにクラッチシューの残りを確認すると、結構磨耗していましたので
こちらも交換となりました。
20160531.jpg駆動系の消耗品を一新しましたので、安心してお乗りいただけると思います。

CB400 SUPER FOUR REVO エアクリーナーエレメント交換

CB400 SUPER FOUR の1年定期点検のご依頼をいただきました。
エアクリーナーエレメントを見てみると汚れており、ビスカス式なので交換となりました。
前回のエアクリーナーエレメント交換から25,000km弱走っていたので、
走行距離的にも交換時期です。
20160516.jpg

イナズマ1200 クラッチマスター交換

イナズマ1200をお買い上げいただいたお客様から「クラッチ操作がしづらい」と
ご相談をいただきました。

20160509.jpg

イナズマ1200は純正クラッチマスターだとアジャスト機能がありません。
社外パーツでアジャストタイプのクラッチレバーを探してみましたが、なんとありませんでした。
仕方がないのでマスターシリンダーの交換となりましたが、
別タンクタイプのマスターシリンダーですので見た目もご満足されたようです。

PCX ドライブベルト交換

20160502.jpg

約30,000km走行したPCXのドライブベルト交換のご依頼をいただきました。
交換推奨時期は既に過ぎていましたが、思いのほか傷みは少なかったです。
万が一切れてしまうことも考えて20,000km走行毎の交換をオススメします。

フォルツァSi リコール

20160425.jpg

写真はフォルツァSiのリコール作業です。
「後 輪ブレーキ配管において、リヤブレーキホースとリヤブレーキパイプを締結するボルトの締付け作業が不適切なため、当該ボルトの締付けが不足しているものがあります。
そのため、そのままの状態で使用を続けると、締付け部が緩んでブレーキ液が漏れ、最悪の場合、リヤブレーキが効かなくなるおそれがあります。」 と発表されています。
外装をかなり外しての作業となりますので、当店では預かりの作業となります。
詳しくは下記URLからご確認をお願いします。

TW225ブレーキパッド交換

20160418.jpg

こちらのTW225はもともとは別件の修理で入庫でしたが、
ブレーキを見てみると全くもってパッドがありませんでした。
こうなるとローターも痛めてしまいますし、
何より危険ですので、定期的な点検をオススメします。

カレンダー

2025年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる