LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

トリッカー チェーン交換&スプロケット交換

トリッカーでチェーンが外れてしまったと修理のご依頼をいただきました。
見てみるとスプロケットも磨耗が激しく、前後スプロケットとも交換する事になりました。
20160605a.jpg
スプロケットの磨耗が激しかったり、チェーンが伸びきっていると危ないので
点検、早めの交換をお勧めいたします。

スペイシー100 クラッチシュー交換

25,000km走行したスペイシー100のベルト、ウェイトローラーの交換を承りました。
ついでにクラッチシューの残りを確認すると、結構磨耗していましたので
こちらも交換となりました。
20160531.jpg駆動系の消耗品を一新しましたので、安心してお乗りいただけると思います。

CB400 SUPER FOUR REVO エアクリーナーエレメント交換

CB400 SUPER FOUR の1年定期点検のご依頼をいただきました。
エアクリーナーエレメントを見てみると汚れており、ビスカス式なので交換となりました。
前回のエアクリーナーエレメント交換から25,000km弱走っていたので、
走行距離的にも交換時期です。
20160516.jpg

イナズマ1200 クラッチマスター交換

イナズマ1200をお買い上げいただいたお客様から「クラッチ操作がしづらい」と
ご相談をいただきました。

20160509.jpg

イナズマ1200は純正クラッチマスターだとアジャスト機能がありません。
社外パーツでアジャストタイプのクラッチレバーを探してみましたが、なんとありませんでした。
仕方がないのでマスターシリンダーの交換となりましたが、
別タンクタイプのマスターシリンダーですので見た目もご満足されたようです。

PCX ドライブベルト交換

20160502.jpg

約30,000km走行したPCXのドライブベルト交換のご依頼をいただきました。
交換推奨時期は既に過ぎていましたが、思いのほか傷みは少なかったです。
万が一切れてしまうことも考えて20,000km走行毎の交換をオススメします。

フォルツァSi リコール

20160425.jpg

写真はフォルツァSiのリコール作業です。
「後 輪ブレーキ配管において、リヤブレーキホースとリヤブレーキパイプを締結するボルトの締付け作業が不適切なため、当該ボルトの締付けが不足しているものがあります。
そのため、そのままの状態で使用を続けると、締付け部が緩んでブレーキ液が漏れ、最悪の場合、リヤブレーキが効かなくなるおそれがあります。」 と発表されています。
外装をかなり外しての作業となりますので、当店では預かりの作業となります。
詳しくは下記URLからご確認をお願いします。

TW225ブレーキパッド交換

20160418.jpg

こちらのTW225はもともとは別件の修理で入庫でしたが、
ブレーキを見てみると全くもってパッドがありませんでした。
こうなるとローターも痛めてしまいますし、
何より危険ですので、定期的な点検をオススメします。

KLX250納車整備

カワサキのKLX250の納車整備をしていたら床に水滴がたれていました。
良く見ると冷却水のリザーバータンクにヒビが入っていました!
20160410a.jpg
ここは車種に限らず、プラスチックで出来ているため経年劣化でヒビが入ることが
結構ありますので、暖かくなって乗り出す前に点検をオススメ致します。

JOG デラックス ブレーキディスク交換

約20,000km走行したJOG デラックスのブレーキパッド交換を承りました。
ブレーキディスクを見ると薄くなっていたので、
ブレーキディスクも同時に交換させていただきました。
写真のように新品のブレーキディスクはスジなどなく平です。
JOG デラックスのブレーキディスク交換は部品代と工賃で約12,000円です。

20160404.jpg

CB400SF-REVO 試乗

販売車両は納車整備が終わると、各部問題ないか試乗をします。

そこで思うのですが、CB400SF-REVOを乗るたびに本当に乗りやすいと思うのです。

何回、何十回と乗っていますが、乗るたびに良いバイクだな~といつも思います。

自分の運転が上手くなったのかと思うくらい楽しいバイクです。

今まで何百種類とバイクに乗っていますが、ナンバー1でしょう。

20160328.jpg

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる