LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

ボルトスペックR カスタム&オプションパーツ取り付け

今回のご依頼はワイズギア製のサイドバック取り付けです。

それにともないウィンカーの移設キット、バックステーの取り付けです。
20160320a.jpg20160320b.jpg写真のようにここまでばらさないと付きません(涙)

それからデイトナから出ている優れもの、リバーシブルバックレストです。
20160320c.jpgその名の通りひっくり返すとライダーのバックレスト、タンデムのバックレストと

2通りの使い方ができます。

考えた人はすごいですね。

差し入れをいただきました

HARLEY DAVIDSON XL1200Cをお買い上げいただいたお客様から
嬉しい差し入れをいただきました!
CHOCO CROにクロワッサンは食べている時にはみんな無言になるほどおいしかったです。
ご馳走様でした!
20160314.jpg

CB1300スーパーボルドール ウォーターポンプ交換

2005年式CB1300スーパーボルドールの冷却水が漏れていたので、
漏れている場所を確認するとウォーターポンプから漏れていました。
20160306a.jpg
ウォーターポンプ内部のシールがダメになっているようですが、
ウォーターポンプ一式の交換となり修理費用は約¥27,000となります。

MVアグスタ タイヤ交換

「ホイールは外していくのでMVアグスタのタイヤ交換をして欲しい」
と電話でご依頼をいただきました。
ご来店していただきホイールを見るとカーボンホイールでした。
20160228a.jpg
作業はいつもどおりでしたが、ホイールの値段を考えるとプレッシャーがかかりました。

YZF-R1 リアブレーキキャリパー

納車整備中の'98年式ヤマハYZF-R1のリアブレーキキャリパーです。
ブレーキは重要部品ですので、このように分解・清掃して組み付けます。

20160221a.jpg
ピストンをきれいに磨いてあげるとタッチが良くなり、引きずりも解消します。

このキャリパーは同じものが'01-'07年式のXJR400Rにも使われています。

1000ccのスーパースポーツと400ccのネイキッドに同じものが使われてるなんて

なんだか不思議ですね~。

スーパーカブ 110 ホイールベアリング交換

スーパーカブ110のホイールベアリング交換を承りました。
55,000km以上走行しているので、壊れる前に交換するという予防整備というヤツです。

2016214.jpg

外したベアリングに異常は無かったですが、今後は安心してお乗りいただけると思います。

Ninja250 ABS リコール

20160208.jpg
写真はNinja250 ABSのリコール作業です。
ABSユニットが対象番号の場合は、交換となります。
この車両は対象でしたので、写真中央のユニットを交換しました。

ZX-14R エンジンスライダー取り付け

ZX-14Rのエンジンスライダー取り付けを承りました。
20160131a.jpg
お客様から「ネジが固いらしいから無理だと思いお願いした」と聞いており、
実際にエンジンマウントボルトを外そうとしたらビックリするくらい固かったです。
外したボルトを見てみるとネジロック剤がバッチリ塗られていました。

VFR400R NC21 車検

FLSTS1450を購入していただいたお客様から

「VFR400Rを持っているので車検をお願いしたい」

とご依頼をいただきました。

バッテリーが上がっているとの事なので引き揚げに伺うと、初期型のNC21でした。

しかもキレイな車両でビックリ!!

20160124a.jpgマフラーもアルミマフラーの代名詞で80年代を象徴するダイシンレーシング製!

20160124b.jpg車検と一緒に前後ハイグリップタイヤへの交換も承りました。

(しかし80年代主流のフロント16インチ、リヤ18インチの為、

残念ながらハイグリップタイヤは存在していませんでした..)

20160124c.jpg

ちなみにこちらの車両はオーナー様が高校時代に乗っていた車両と同年代モデルで

その時の車両は手放したものの、思い入れがあるので再び手に入れたそうです。

ドラッグスター250 リヤブレーキ不良

「リヤブレーキペダルを踏んだら戻らない」というドラッグスター250を
お預かりしました。
20160117a.jpg
リヤブレーキのブレーキカムとペダルの摺動部がグリス切れを起こしていて、
固着していました。
摺動部を磨いてグリスを塗布し、ペダルが戻るようになりました。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる