LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

CB400 SUPER BOL D'OR エアバルブ

7年前のCB400 SUPER BOL D'ORのエアバルブを見てみたら、
根本に亀裂が入っていました。
20150927a.jpg
バルブキャップを確認すると窒素が入っているようでしたが
空気に比べて抜けづらい窒素を入れていた為、
まめに空気圧の確認もやっていないようでした。
空気圧を見るときはエアバルブのヒビもチェックして下さい。

HORNET キャブレターオーバーホール

20150921.jpg

平成13年式のHORNETのキャブレターオーバーホールをしております。
15年近く前の車両ですので、キャブレターのジョイント部からガソリンが滲んでいました。
ジョイント部のOリング交換は各気筒のボディも取り外すことになりますので、
オーバーホール後に同調も取ります。

XJR1300 リヤキャリパーオーバーホール

20150914.jpg

XJR1300のリヤブレーキキャリパーオーバーホールを承りました。
ボディ、ピストンを磨いてシールなどのゴム類を交換して、
本来のブレーキタッチが戻りました。

VTR typeLD納車

20150907.jpg

新車のVTR typeLDが納車となりました。
ETCとスクリーンを付けてのツーリング仕様、とても気に入って下さいました。
このところ雨続きでしたが、天気にも恵まれ、最高のスタートです!!
素敵なバイクライフを!!またのご来店を心からお待ちしております。

スカイウェイブ フロントフォーク・オーバーホール

20150831.jpg

初期型スカイウェイブのフロントフォーク・オーバーホールを承りました。
フォークオイルの漏れは無いものの、ダストシールがヒビ割れていたためご依頼されました。
写真のとおり、アッパーカウルを外さないとフロントフォークを外せません。
オーナー様はこの車両をとても気に入ってらっしゃるので、
これで安心してお乗りいただけると思います。

GSX-R750 エアクリーナーエレメント交換

2015082312570000.jpg

写真は約30,000km走行したGSX-R750のエアクリーナーエレメントです。
30,000km走行の情報を知らずに、エアクリーナーエレメントだけをみると
まだ使えそうな感じがしますが、ビスカス式のため交換します。
エアガン等で清掃すると目詰まりしますので、清掃はNGです。

PS250 ブレーキフルード

20150817a.jpg

16,000Km走行のPS250のブレーキフルードです。

新品は透明ですが、見ての通り真っ黒です。

劣化したフルードは沸点が下がり、下り坂などでブレーキを多用すると、

フルードが沸騰して最悪ブレーキが効かなくなります。

スクーターは、MT車と比べてエンジンブレーキが効きづらいので、

より一層の注意が必要になります。

今回はもちろん新品に交換しました!

タッチも良くなりGOODです!

XJR1300 スイングアーム ベアリング 交換

XJR1300の車検とスイングアームベアリング交換のご依頼をいただきました。
スイングアームから違和感を感じるというわけでもなく、
いつでも良いコンディションで乗りたいということで交換です。
外したベアリングにも異常はありませんでしたが、
これでしばらくは安心してお乗りいただけると思います。
20150810.jpg

茨城県取手市 八坂神社のお祭り

20150804a.jpg茨城県取手市の八坂神社祭りを見に行ってきました。

すごい大きな御神輿を何十人で担いでいて活気も熱気もたっぷり(*'▽')

毎年8月の1日と3日に開催しているので来年も是非行ってみようと思います!

HORNET スロットルワイヤー交換

スロットルワイヤーが切れてしまった、というHORNETをお預かりしました。
写真のとおり、4気筒エンジンだとキャブレターを外さないとスロットルワイヤーが交換できません。
20150726b.jpg
このお客様はスロットルワイヤーが切れている状態でお越しになりました。
アイドリング回転数を上げて、チョークを引いて巧みなクラッチワークで運転されたそうです。
キャブレターならではの技です。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる