LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

マグザム スピードセンサー グリスアップ

2016111.jpg
「走っていると前の方から突然音がすることがある」というマグザムを
お預かりしました。
ベアリングにも特に異常がなく、スピードセンサーを見てみるとグリスが
飛んで乾いた状態でした。
回転部にグリスを詰め直して修理完了です。

リトルカブ オイル交換

20151228.jpg

リトルカブのオイル交換をしましたが、ドレンボルトのガスケットが反り返っていました。
原因は締めすぎによるものかと思われます。
この車両はガスケットが反り返っただけですみましたが、
締めすぎるとねじ山が破損して大ごとになりますので、締めすぎに注意が必要です。

富士山

20151222.jpg通勤中に富士山が綺麗に見えたのでパチリヽ(^。^)ノ

年末が近づくにつれ、どんどん寒くなってきましたが、

その分空気も澄んでこういう景色が毎朝見られるのも良いですよね。

フォルツァZ 充電不良

「走行中に止まってしまった」というフォルツァZをお預かりしました。
ヘッドライトが暗いのでバッテリーを確認してみると、
バッテリーが上がっていました。
20151220a.jpg
ステーターコイルの不良で発電していなくて、
バッテリー上がりが原因で止まってしまったようです。

CB1300SF カスタム車入荷!

カスタム多数です!
状態・機関共にGOODです!!

20151216a.jpg20151216b.jpg20151216c.jpg20151216d.jpg

20151216e.jpg20151216f.jpg20151216g.jpg20151216h.jpg

~カスタム詳細~
・ワイバーンフルエキマフラー
・バックステップ
・ニッシン製ラジアルフロントブレーキマスター
・ニッシン製ラジアルクラッチマスター
・ビキニカウル
・フェンダーレス
等々、豪華カスタムが多数施されています!!

柏店で販売していますので、お探しのお客様は是非この機会にどうぞ!!

いずも

先日、天気が良かったので横浜周辺までプチツーリングに行きましたら、

みなとみらいに護衛艦いずもがいるではありませんか!

20151215.jpg

間近で見上げると迫力がありとても大きかったです!

艦内特別公開もやってましたので見てきました~!

日頃、日本の平和を守って頂いてる自衛官の方に感謝です。

ビーノSA26Jリコール

今回は大掛かりなリコールがありましたので、ご紹介します。
以下メーカーHPから抜粋です。
「エンジンのコネクティングロッドの製造時の熱処理方法が不適切なため、
当該コネクティングロッドの強度が不足しているものがある。
そのため、そのまま使用を続けると、コネクティングロッドが破損し、
エンジンが停止して再始動できなくなるおそれがある。」
難しいこと書いてありますが、要するに普通に使っているだけでエンジンが
壊れてしまう可能性があるそうです。

20151213.jpg

交換するのは、エンジンの核となるクランクシャフトという部品です、右にあるのがそれです。
エンジンを車体から降ろして、バラバラにします。
1日仕事になってしまいますので、なかなか大変ですね!(笑)

ふくろうカフェ

ふくろうカフェに行ってきました!

20151208a.jpg手に乗せたり、肩に乗せたり、頭の上!?に乗せたり出来てとっても可愛かったです。

20151208b.jpgクリクリの丸い目とモフモフの毛に癒されます。

XTZ660 テネレ ガソリンコック修理

キャブレターまでガソリンが流れてこないのでガソリンコックを
分解してみるとガソリンコック内に謎の物体が詰まっていました。
20151206a.jpg
謎の物体の正体はやはり謎ですが、しばらくエンジンをかけていなかった車両なので、
ガソリンが揮発して残った成分かと思われます。
その後、キレイにしてキャブレターまでガソリンが流れるようになりました。

那須塩原 温泉観光

那須塩原にある温泉宿まで日帰りでツーリングに行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

20151201a.jpg日帰りだったので温泉には入らずそのまま帰ってきましたが、

天気にも恵まれて良い景色が見れました。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる