LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

鹿島神宮までプチツーリング

梅雨にも拘らず晴天に恵まれた6月10日に茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮まで
日帰りツーリングに行ってきました( ^∀^)ノシ
20130619a.jpg6月なので茅の輪くぐりというのをやっています↓
20130619b.jpg
奥に進むと・・・
20130619c.jpg
杉の大木が(・д・;ノ)ノ
2~4月にきたら花粉がやばそうですね(笑)

杉並木を抜けると奥宮がありました♪↓
20130619d.jpg
徳川家康が奉納した建物らしいです。
奥宮の横を抜け、さらに奥に進みましょう( ・∀・)ノ

なまずの頭を押さえてる様子の鹿島神の石像発見!
20130619e.jpg
この鹿島神の正式名称は武甕雷神(タケミカヅチノカミ)と言うらしいです・・
(;^∀^)オレ,ヨメナイ

石像から200m先に今回のお目当てである「要石」に到着しました♪
20130619f.jpg
ちっさ!(笑)
でも実は地中で逆凹形になっていて大鯰の頭を押さえているらしいです(´∀`)
20130619g.jpg
鹿島神宮は都内からでもアクセスしやすく日帰りでも余裕でいける距離ですし、
なりよりパワースポットでもあるのでツーリングの際は是非行ってみて下さい♪

梅雨の中休み?

入梅が発表されてからちゃんとした雨が降ってないですね(;^▽^)
早くも梅雨の中休みと世間では言われてます(笑)

そんな中休みを利用して千葉県柏市から葛西臨海公園まで
プチツーリングに行ってきました♪
20130605a.jpg
遠くに小さく見えるのは東京ゲートブリッジですヾ(*´∀`*)ノ
この後ゲートブリッジを超えて羽田まで行こうと思いましたが
予定時間が押してしまい、次回の持ち越しとなりました。。

来週も晴れたら良いなー( ̄▽ ̄)
今年は暑さが厳しいのでツーリングの際はこまめに休憩を
取るようにしてくださいね♪

沖縄に行ってきました!

先日、青い空青い海を求めて沖縄へ行ってきました。
が、しかし!直前に沖縄地方梅雨入り・・・

本島で一番大きな比地大滝を見に行ったところ、
前日の大雨で遊歩道にある橋が流され閉鎖・・・
この滝、昨年の台風で被害を受けて今年の4月に復旧したばかりだったのです。
沖縄は自然も綺麗ですが、自然の猛威も凄いです。

予定していたところに行けずウロウロしていたので、
一息付きに浜辺にあるカフェに行きました。
20130529.jpg
ここのカフェ、周りに何も無くプライベートビーチ感抜群の浜辺にあり
とても癒されます。
行った時は潮が引いていたので、次回は満潮時を狙って行ってみたいです。

暑い日が続きます・・・

5月になり、一気に気温が上がってきました(汗)
ちょっと前までは寒かったのに・・・('ε'*)

暑さにちょっと弱い私はこれで涼を(笑)
20130515a.jpg
そうです!ソフトクリームです!!

これからの季節、ツーリングなどで長距離を走る際、あまり休憩を取らずにいると
熱中症になってしまう可能性もあるので、きちんと休憩を挟みながら
お出掛けしてくださいね♪
(私は休憩ばかりですが・・・)

♪♪お散歩♪♪

うちの愛犬と散歩中、お花畑を見つけました!
20130502a.jpg
近くにこんなところがあるなんて・・・♪ 

筑波山へツーリング

4月23日の休みを利用して筑波山にツーリングに行ってきました!
ポカポカ陽気で景色もサイコー(笑)
20130424a.jpg
20130424c.jpg
空気が澄んでいれば富士山もバッチリ見えるんですが・・・
今日はダメでした(;^ω^)

ゴールデンウィーク中の日帰りツーリングにはもってこいの筑波山!
みなさんも是非行ってみてください♪

ちなみに石岡市側から登るとこんな湧き水もありますよー(^∀^)
20130424b.jpg


ふじさーん!!

20130410a.jpg
富士山が4合目まで行けるようになりました!
あと3ヶ月もすれば雪もほとんどなくなり登り易くなりますね♪

夏になったら富士山1周ツーリングとか富士五湖巡りとか
行ってみたいですね(*^ω^*)

※写真の富士山は去年9月に撮影したものです(笑)

春がきた!?

ぽかぽか陽気で春はもうそこまできてますね(*≧ω≦)
江戸川沿いの菜の花がこんなに咲いていました!
20130320a.jpg
場所によっては桜も咲き始めてます(^▽^)
20130320b.jpg

これからもっと暖かくなってツーリングにはもってこいの季節です!
皆様も安全運転で楽しいバイクライフを送ってくださいね~(´▽`)ノ

家族団らんすき焼きパーティー!!

先日親戚から新潟牛が送られてきました♪
20130202b.jpg
家族中大騒ぎで盛り上がり、すき焼きパーティーです!
メチャメチャおいしかったのですが、食べるのに夢中ですき焼きの完成写真を撮り忘れました(笑)

休日を満喫!!

先日スタッフ同士でスノボに行ってきました!
場所は丸沼高原、午前中は雪が降っていて風もあり少し吹雪ぎみでしたが、
元気満点で滑っていました♪
20130123a.jpg
20130123b.jpg
20130123c.jpg
20130123d.jpg
ただ、3、4時間もすればさすがにアラサーはヘトヘトでした(笑)
なかなか休みの合わない中また行くので今度はどこ行こうかなぁと
車中盛り上がりはピークですよ!!

カレンダー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる