LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

アルミのサビは要注意?

みなさんこんにちは、名古屋の短髪野郎です。

普段洗車する時ってメッキ部分が多少サビているところを
磨くと綺麗にサビがとれますよね?


でもアルミの部分っていったんサビ(腐食)ると取れづらくなってしまい
写真みたいに白い点々としたサビが出てくるのです。
 
P2010_0310_213132.jpg
 
これはハーレーのエンジンのヘッドの所を撮ったのですが
特にハーレーは部品が高いので、こういう風にサビていると
評価が下がってしまうんです。


だから普段しっかり磨いてサビさせないよう気をつけて下さいね♪

休日の過ごし方 prt.2

毎週金曜日が休みの私。

1ヶ月連続で天気が悪く、どこにも
行けない状況が続きました(´;ω;`)

が、やっと晴れた♪♪

という事で家から歩いて6kmのところにある
『高井城址公園』に行ってきました(*´∀`*)

2010030511130000.jpg

マイナーな場所ではありますが、結構広い公園(城址?)で

2010030511120000.jpg

日頃運動不足の私が歩いて行くには持って来いの場所♪♪


でも来週は別の場所に散歩しに行こうと思います♪
(晴れたらですが・・・)


って、そろそろバイク屋さんらしくバイクネタをやらねば・・・

休日の過ごし方

3月5日に休みを頂きました♪♪

前日の雨がウソのように晴れ、気温もちょっと暑いくらい
(;´∀`)

今回はバイクで10分くらいの所にある
ジブリ美術館に行ってきました(*´∀`*)

一応、世田谷区に住んでいるのですが
裏の家が調布市というギリギリの世田谷区で
バイクで10分なのでした。。
   
ローソンで予約して、いざ行ってみたら
平日なのかと思えるほどの込み具合で
見たいものも見えず・・・
ちょっとしたテーマパークでした。

ご飯を食べるだけで40分近く待ち
結構最初の方でバテてしまいました(;><)


基本撮影はダメなので、撮れる場所だけ撮ってきました♪
100305_1514~01.jpg

100305_1600~01.jpg

混雑はしていたものの、結構楽しめたのでまた行きたいですね♪

お気に入りスイーツ①?

ご存知の方もいると思います。
北海道のお土産の定番。
六花亭の「マルセイバターサンド」です。

100214_083418.jpg

100214_083715.jpg

北海道の主要空港で手に入ります。もちろんネットでも。
常温でも冷やしてもおいしいですよぉ。
味は、ちょっとコッテリしていますが、バタークリームの中のレーズンがいいアクセントになっていて、最高です!

100214_152436.jpg

お取り寄せをしてでも食べたい一品です。
皆さんも機会があれば是非食べてみてください。

THIS IS FAKE

最近ナガツマ世田谷店の一部で密かに熱いDVDを一枚紹介します。

DSCF0955.JPG

マイコーりょう「THIS IS FAKE」~私はMJになる為に、会社を辞めました~
MJ(亡きマイケルジャクソン)のインパーソネーター、マイコーりょうによるライブDVDです。
いわゆるなりきり芸人のライブを映したものですね。
正直かなりイケてます。
ムーンウォークときよしのズンドコ節の奇跡のコラボなど見所盛り沢山です。
マイコーりょうをご存知ない方は期待せずに観ることをオススメします。
ちなみに私は一度観てかなりお腹いっぱいになりました。
ご覧になった方、感想お待ちしております。

リアサスペンション

P2010_0303_211125.jpg

結構錆びてしまっているの分かりますか??
しかもオイル漏れまで起こっています・・・

バイクはサスペンションが大事なのに、スカスカに抜けていて
運転に支障をきたす状態でした(;><)

 
常日頃のメンテナンスをきちんとしましょう♪♪

※こういう風になったら、交換するかオーバーホールをしましょうね。

休日の1コマ

最近なかなか疲れが取れないので思い切って
『布団を替えてみよう!』
と思い、休みの日にデパートへ布団を見に行きました♪♪
 
正直こんなに色々な種類の布団があるとは思わず、
とりあえず端から端まで試し寝してみました。
 
DVC00436.jpg
低反発マットは良いとは聞いていましたが、
実際使った事がなかったので、どんなものかと
思いつい寝てみたら...
 
閉店の時間でした(;・∀・)
 
でもなんだか疲れが取れた気がしました

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

トップヘもどる