LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

バイクメンテナンス ジャッキアップ モノサスの場合

良くお客様から『チェーンのメンテナンスしたいけど、リヤタイヤはどうやって上げるの?』
と聞かれます。
メンテナンススタンドを使用するのがベストですが、一人だとスタンドをかけるのが難しいです。
GSX-R1000のようにモノショックのバイクはリンク部分にジャッキを当てて上げます。
その際、フロントブレーキをかけた状態で、ゴムを巻いたりテープを巻いたりして
前に動かないようにしましょう。

20131112.jpg

11月の誕生石とホンダCB400ヨンフォア

11月の誕生石はトパーズという透明色の石です。
昼間は見つかりにくく、夜を待って探しに行く。
夜に光る宝石なので、「光を見つける」=「人生を導く光」と考えられています。
宝石言葉は友情・潔白・希望
本日のご紹介はこちらです。極上ヨンフォア!輝いてます!

20131111.jpg
ホンダCB400 ¥1,680,000(茨城守谷店)

~CB400SF HYPER VTEC ホイールベアリング~

走行してみるとフロントホイールからなんとも言えない違和感があったので、
ホイールベアリングを点検してみるとスムーズに回転せず、要交換の状態でした。
20131110a.jpg
ホイールベアリングには水分やゴミの侵入防止のシールがついていますが、
写真はシールを外した状態です。

右側のベアリングはサビでゴリゴリしています。
外側から判断しづらい箇所ですので、定期点検時に発覚することが多いです。

スカイウェイブ250Sのエアクリーナー交換ご依頼ありがとうございます!!

先日、スカイウェイブ250Sのエアクリーナー交換のご依頼をいただきました。
なんと走行50000kmオーバーの車輌です。
まさか始めての交換じゃないよな~と不安を胸にあけてみますと・・・。
20131109a.jpg不安的中です・・・。 
きっとスカイウェイブは呼吸が苦しかったに違いありません。
まめに清掃や交換をお勧めいたします!! 

W650 限定クロームメッキ入荷しました!!

E/Gガード・バックレスト・メーターバイザー装備でもちろん限定本革シート付きです!!
20131108a.jpg
限定ならではの黒リムやメッキタンク、本革シートで高級感あふれる一台です。

是非足立店でご覧になってみてください!!
ご来店お待ちしております。

CRF250L入荷!!

人気のCRF250L入荷!
デルタサイレンサーやETC付きでお買い得車輌です!!
20131107a.jpg
☆守谷店で販売中☆  

紅葉狩り

今年も残すところあと8週間です(笑)
11月は関東近郊の山々で紅葉狩りが楽しめます(^∀^)
20131106a.jpg
関東近郊なら日帰りツーリングにはもってこいなので
是非お出掛けしてみてはいかがでしょうか??

奇跡!?

我が家にはとってもかわいい3人娘がいます!(笑)
顔も性格もちっとも似てないのですが・・・

20131104a.jpg

20131104b.jpg

20131104c.jpg

みーんな首にちょっとはっきりしたホクロがあるんです!
最近みんなで気付いて大笑いでした!

ちなみに指で1・2・3を表してま~す(^0^)/
娘たち!協力ありがとう!

~DIO ブレーキ修理~

『リヤブレーキの戻りがおかしい』という症状のDIOをお預かりしました。
「ブレーキワイヤーの固着かな」と思いましたが、ブレーキカムと
アジャストナットが離れています。
20131103a.jpg
分解してみたところブレーキカムの固着でブレーキが効いたままの状態でした。
15年くらい前のオートバイなので、こんな不具合があってもおかしくはありません。

。・゜(つД`)゜・。

びしょ濡れの靴のままでいるのは大変気持ちが悪い物です。
仲間がドライヤーで靴を乾かしているのを見て私ひらめきました。
              「ヒートガン!!」
整備などで使う強力なドライヤーです。800度ぐらいまで上がります。
即効乾くハズ!!
20131102e.jpg・・・・・・・・即効溶けました・・・・・・・ 

工具は正しく使いましょう。
この靴買ったばっかなのに・・・・・。 

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

トップヘもどる