LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

XJR1300 50thアニバーサリーモデル入荷です!!

希少な人気車種50thアニバーサリーモデル入荷です!!
20160311a.jpg
~カスタム内容~
・OVERフルエキチタンマフラー(ノーマルマフラー有り)
・FCRキャブレター
・WR'Sバックステップ
などなど
とてもかっこよくまとまった一台です!!
距離は多めですがしっかりとメンテナンスの行き届いた車両でピカピカです!!
足立店にて販売中ですのでお探しの方は是非この機会にご検討下さい!!

ゼファー750 エアクリーナーエレメント交換

バッテリー交換でお預かりしたゼファー750ですが、エアクリーナーBOXも点検した所、

エアクリーナーエレメントがかなり汚れていたため、一緒に交換することになりました。

20160310a.jpg

各パーツは距離や走行状況によって汚れ方・消耗具合が異なりますので、

気になりましたらいつでもお気軽にご相談下さい。

すぐ点検させていただきます!

世田谷店の新入荷!!

新しいラインナップが大量入荷しています。
ほんの一部ですがご紹介させて頂きます。
20160309a.jpg20160309b.jpg20160309c.jpg20160309d.jpg20160309e.jpg20160309f.jpg20160309g.jpg20160309h.jpg
多種多様なバイクを取り揃えていますので是非一度ご来店下さい。

筑波山梅まつり

梅まつりに行ってきました(*^-^*)
天気が心配でしたが、日頃の行いがいいせいか
晴天に恵まれましたぁ(笑)
ただ、花粉症の私には今の時期のお山は・・・(;・∀・)
3/21㈪まで行っているようですので、ツーリングへいかがですか?
20160307a.jpg20160307b.jpg20160307c.jpg

CB1300スーパーボルドール ウォーターポンプ交換

2005年式CB1300スーパーボルドールの冷却水が漏れていたので、
漏れている場所を確認するとウォーターポンプから漏れていました。
20160306a.jpg
ウォーターポンプ内部のシールがダメになっているようですが、
ウォーターポンプ一式の交換となり修理費用は約¥27,000となります。

オイル漏れ

空冷エンジンのヘッドカバーからのオイル漏れです。

20160305a.jpgにじむ程度であれば問題ありませんが、しずくが出来るほどに

なってくると見ため的にもガスケット交換したほうがいいです。

よくお客様から「空冷エンジンはオイル漏れが多いの?」と質問されますが

空冷エンジンは構造上、水冷エンジンよりも各クリアランスが大きめに取ってありますので、

化学合成オイルのような浸透力の強いオイルはどうしても漏れやすくなります。

KSR110 キックスターター不良修理

「キックしても圧縮がなくてスカスカだけど、時々引っかかる時もある」

との事で入庫されました。

クランクケースカバーを開けて点検してみると、

キック軸受け部の一部が欠けてました。

20160304a.jpg20160304b.jpg

おそらくキック軸の磨耗により、軸受け部とのクリアランスが広がった結果、

軸受け部の欠損に繋がってしまったのかと思われます。

少しでも気になった際は、いつでもご相談下さい。

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

トップヘもどる