LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

XL1200Xフォーティーエイト オイル漏れ修理 後編

今回は、オイル漏れ修理の後編をご紹介していきたいと思います!
では早速・・・、外したロッカーカバーとボックスを綺麗に清掃します。
20190511a.jpg

次にエンジン側もです。
20190511b.jpg20190511c.jpg

しっかり磨かないと再度オイルが漏れる恐れがありますので、この辺りは特に慎重に行います。
続いて新旧のガスケット。(上:旧、下:新)
20190511d.jpg

これを組み付けて~↓↓
20190511e.jpg

ロッカーカバーのボルトにも地味にガスケットが付いています。
ここからは余り漏れる事は無いですが、もちろん新品に交換します。
20190511f.jpg

そして完成です。
20190511g.jpg20190511h.jpg

エンジンをかけて、漏れが無いことを確認して終了です!
綺麗なエンジン周りに戻りました!
20190511i.jpg20190511j.jpg

一緒に車検も取得して、改めてご納車させて頂きました。
この度はご依頼、ありがとうございました!

ゴールデンウィークに金沢まで1泊ツーリング!

思い付きで、金沢へ一泊旅行です。
観光と言うより、ただただ食べました(^_^;)

20190510a1.jpg20190510b1.jpg20190510c1.jpg
富山湾の地の魚最高です!
のどぐろ、ほたるイカ、甘エビ、、、
大満足の旅でした(^^)

守谷店新入荷車両!!

ゴールデンウィークが終わりましたが、これからの季節はバイク乗りにとって最高の季節です!!

20190510a.jpg20190510b.jpg20190510c.jpg20190510d.jpg20190510e.jpg20190510f.jpg20190510g.jpg新車両も続々入荷をしていますので是非遊びに来てください!

bayfm78 プレシャスレポート

bayfmの人気番組anna miracle!の1コーナーであるプレシャスレポートに出演させていただきました!

20190507aa.jpgレポーターの佐藤由季さん、ドゥカティSS937Sお似合いですね!
ハーレーから旧車・カスタム車・スポーツ系・スクーターまで、バイクの販売・買取・ご相談はナガツマまで!
またのレポートお待ちしてます!!

XL1200Xフォーティーエイト オイル漏れ修理 前編

本日はハーレーXL1200Xフォーティーエイトのオイル漏れ修理のご紹介です。
スポーツスターでもよくありますね...エンジンのヘッドからのオイル漏れ。
20190507a.jpg20190507b.jpg

前後バンク共に漏れてしまっています。
早速、作業に邪魔な補器類を取り外していきます↓↓

20190507c.jpg

そしてお次はロッカーカバー(ヘッドカバーの事)・ロッカーボックスを外してシリンダーブロックまでにします↓↓

20190507d.jpg

外したガスケットの残りが付着していますね↓↓

20190507e.jpg20190507f.jpg

今回はここまで!
お次は、きれいに磨いて新品のガスケットを組み付けていきます!

CB1000SF ブレーキフルード交換

車検でお預かりしたCB1000SFですが、ブレーキフルードを確認すると少々白くなっていて水分を含んでいるようでした。
20190504a.jpg
水分を含んでいるとブレーキ内部のパーツにサビが発生してしまう可能性があるので、ブレーキフルードは車検毎の交換がオススメです。

カレンダー

2019年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


カテゴリー

アーカイブ

トップヘもどる