LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

スーパーカブ110 チェーン交換

約21,000km走行したチェーンを並べてみました。 
古いチェーンは途中で固着している箇所があったのですが・・・
20130312c.jpg
20130312b.jpg
新品と比較すると2リンク長くなっています。 
20130312a.jpg一般的にチェーンが伸びたと言われる状態ですが、 プレート部が伸びているわけではなく
ジョイント部のガタが大きいとこうなります。 

お客さーーーん! !

リアタイヤ交換のお客さんだったのですが、、、チラッとフロント部分を見たらあるべきものがありませんでした。 
201201103e.jpg「ブレーキパット」 
非常に重要な消耗する部品です。 
新品との差は写真の通りです。
201201103f.jpg
ちょっと光っているところが重要なところなんですがそこが完全にいなくなってしまっています。
普通はこうなる前に交換です。
201201103g.jpgこうなると接触してはイケナイ部分がディスクに接触してしまいます。
写真では分かりづらいかも知れませんが走行距離不相応な減り方をしちゃっております。
201201103h.jpg命を守る大切なブレーキです。定期点検は怠らずにお願い致します。 

スクーターベルト交換

[ナガツマトップ]

消耗品なので、走っていればこのようにヒビが入ってきます。

DSCF4168.jpg DSCF4169.jpg

おおよそ原付バイクで約1万km、ビックスクーターで約2万kmくらいを目安に交換しましょう!

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる