LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

XL230 ビラーゴ250 フロントフォーク シール 交換

XL230とビラーゴ250を2台並べて汗だくでフロントフォークシール交換です。
XL230はダストシールがヒビ割れていたため、予防をかねて交換しました。 
ダストシールが痛んで水やゴミが浸入してオイル漏れの原因となります。
ダストシールのヒビ割れを侮ってはいけません。 
20130723.jpg

ホンダモンキーとナッツ722

7月22日はナッツの日です。
ピーナッツやアーモンドなど、栄養価の高いナッツ。
食べ方次第でダイエットや生活習慣病予防の味方にもなります。

本日のご紹介はモンキーです。
20130722.jpg
ホンダモンキー 車両価格:¥198,000(消費税込)(茨城守谷店にて)

タトゥー!?((笑))

先日ハーレーを整備中に腕を少しヤケドしたら・・・
あらビックリ!何かのマークがくっきり浮き上がってきました。
20130720a.jpg
タトゥーと間違えるかもね.........。

みんな気をつけてね(笑)

今週の新入荷車輌です!!

今週も魅力ある車輌が多数入荷いたしました!!
20130720b.jpg
20130720c.jpg
20130720d.jpg
20130720e.jpg
足立店にない車輌でもご遠慮なくお問い合わせください。
ご来店お待ちしております!!

泥団子??

お預かりした車輌なんですが、バイクを押し引きするだけでスゴーク違和感が・・・。
ステムをばらしてみたら・・・。 
20130719a.jpgやっぱりー!
ツルツル、ピカピカ、精度が命のベアリングボールが錆の塊になっていました。
20130719b.jpg20130719c.jpg
意外とステムベアリングの異常に気づかない方も多いので一度点検をお勧めします。
気持ちよく走れるようになりますよ~。 

自動車損害賠償保険(自賠責保険)のカラフルステッカー

自動車損害賠償保険のステッカー(保険標章)が4月1日から
多色化しました。
20130718a.jpg
有効年ごとに色を変え、自賠責に加入していない無保険車を
識別しやすくする為です。 
 
自賠責保険の継続は大丈夫ですか?
うっかり切れてしまわないように、今一度ご確認を!
店頭でも継続できますので、ご連絡お待ちしております。  

世田谷店の新入荷車両!!

かなり程度の良いハーレーが入荷しましたのでご紹介です。
 
ハーレーFLSTC1584
20130717a.jpg
ハーレーFLSTN1584
20130717b.jpg
ハーレーFXCWC1584
20130717c.jpg
ハーレーFLSTSB1584
20130717d.jpg
他にもいろいろなハーレー、国産車を多数展示していますので是非ご来店下さい。

スーパーカブ110 車載工具

スーパーカブ110の車載工具はこの黒いカバーの奥にあります。
黒いカバーをはずすには+ドライバーが必要となります。
20130716a.jpg
カバーをはずしたところです。
バッテリーの上に工具が納まっています。
20130716b.jpg
ところが、搭載されている車載工具は+ドライバーだけです。
つまり、+ドライバーを取り出すのに+ドライバーが必要となります。
ホンダさん、冗談が過ぎます。 
20130716c.jpg

海の日とカワサキ750SS

海の日とは、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」という事を
趣旨としているそうです。
きれいな青い海。本日のご紹介はこちらです。
20130715a.jpg
カワサキ750SS 車両価格:¥1,460,000(消費税込)(茨城守谷店にて) 

TW200 ガソリン漏れ

不動修理でお預かりしたTW200ですが、しばらく乗っていなかったとの
事なので外観を確認すると、なんとフロートチャンバーの辺りから
ガソリンが漏れているではありませんか! 

パッキンを外してみた所こんな感じになっていました。
20130714a.jpg
フロートチャンバーのパッキン写真です。
左が付いていたパッキンで右が新しいパッキンです。 
写真だと分かりずらいですが、もともと付いていたパッキンは
カチカチで型もしっかり残っていました・・・

新品パッキンを組み上げてガソリンの漏れも止まりました♪

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

トップヘもどる