LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

8月の誕生石とカワサキZRX400

8月の誕生石はペリドットという明るい緑色の石です。
宝石言葉は運命の絆、ポジティブという意味もあるようです。 

本日のご紹介はこちらです。
20130812.jpg
カワサキZRX400 ¥598,000(茨城守谷店)

TW200 ブレーキフルード

TW200のおそらく10年以上交換していないブレーキフルードと
新品のブレーキフルードの比較写真です。 
20130811a.jpg茶色に変色してしまい、異臭さえ放ちます。(笑)
このまま使用するとブレーキが効かなくなる可能性があります。 

ご依頼ありがとうございます!

ヒューズが飛んでしまうというご依頼です。
やや厄介な故障の仕方でヒューズが切れたり切れなかったり・・・。
20130810e.jpg
配線は車体の奥まったところにありますので結構バラします。
ヒューズ切れといって侮るなかれ!
 

1泊2日で河口湖へ行ってきました。

周辺の観光としては写真のところ以外にもたくさんあり、
一度の旅行では廻りきれませんでした。
20130810a.jpg
20130810b.jpg
20130810c.jpg
20130810d.jpg
部屋は露天風呂?付きの角部屋で、行った当日は河口湖湖上祭の
前夜祭があり、約15分間の打ち上げ花火が目の前で見れたり、
その後のホテル主催のビンゴ大会で小さい物ですが、
景品が当たったりと大変、楽しく過ごす事が出来ました。
 
来年もまた、河口湖かな?
 

CBR1000RR US仕様 カスタム多数入荷しました!!

レプソルカラーのCBR100RR入荷です!!
20130809a.jpg
20130809b.jpg
20130809c.jpg
ARROWマフラー、モリワキバックステップ、ウインカー、フェンダーレス
などカスタム多数!!
逆車US仕様モデルです!!

マジェスティリコール・サービスキャンペーン作業

久々にマジェスティ(SG20J)の燃料ポンプと
集中アースジョイントコネクタのリコール作業が
入庫しました。
20130808a.jpg
ビッグスクーターはなにかと外装を外してからでないと
作業ができないので骨組みにするまでが大変です。  


夜景!

ツーリングからの帰り道にちょっと浅草に寄り道してみました。
20130807a.jpg
浅草寺とスカイツリーがキレイに撮れました( ^∀^)ノ

マジェスティC  スターターモーター交換

マジェスティCで「セルモーターが回らない」という車両をお預かりしました。
症状を確認してみるとセルモーターは回ったり、回らなかったりでした。
ここからさらに分解してみるとブラシが磨耗していてコイルも焼けているのかな、
という状態だったのでセルモーターの交換です。
20130806a.jpgプラグがかぶったのにセルモーターを回し続けたりすると
モーターもダメージを受けます。 

本日のお弁当

幼い頃、それこそ保育園時代になりますが、その頃はドキンちゃんがとても好きでした(*´`*)
レンタルビデオで毎回、ドキドキカレンダーを借りてました(笑)
いきなりカレンダーすっ飛ばすのとか愛しすぎるぜ、ドキンちゃん!
あ、その頃はまだDVDなんてありませんでした。
ベータは家にありましたが・・・

そんな訳でドキンちゃんです!!

食パンマン様も作ろうかと思ったのですが、お弁当のスペース的に無理でした・・・ 
20130805.jpg

X4LD フルカスタム車入荷しました!!

X4LDのフルカスタム車入荷しました!!
20130804a.jpg
ゲイルスピードホイール・チタンマフラー・バックステップなど
カスタム多数です。
20130804b.jpg
また、随所にメッキ加工が施されていてかっこよく仕上がっています。
20130804c.jpg
エンジンも絶好調ですので是非足立店までお立ち寄りください。

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

トップヘもどる