LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

CBX400F 修理

CBX400Fカムチェーン唸り音で入庫しました、テンショナのスリッパーです。

上側は付いていた物 、下側が新品です。

201701016a.jpg201701016b.jpg本来湾曲している物ですが、伸びてしまった状態です。この状態だとチェーンを
張れず異音が出てしまいます。CBXの場合だと2万キロが、一つの目安と言われてます。

バイク出張買い取りの合間に

20171015a.jpg

買い取りの帰りに東北自動車道の上りにある吾妻SAエリアで、喜多方らーめんを食べてきました。

~ヘルメット新調しました~

20年ほどアライ派でしたが、この度食わず嫌いはいけないと思い立ちショウエイのZ-7を購入いたしました。

20171014a.jpg驚愕の軽さに驚いているほんの5秒ほどで空き箱は無事猫の家になりました!

銚子名物 ちゃんぽん!

ツーリングの定番スポット、銚子。
以前は犬吠埼や刑部岬しか行かなかったのですが、屏風ヶ浦を知ってから、銚子を走る時は必ず屏風ヶ浦に立ち寄るようになりました。
"東洋のドーバー"とも呼ばれている屏風ヶ浦は、幾重にも重なる地層が壮大で、日頃のストレスや悩みがとても小っぽけなモノに思えます。
20171013c.jpgそして、「銚子といえば魚介」と思っていた私たちに、神栖の友人が教えてくれた銚子名物、ちゃんぽん!
屏風ヶ浦のすぐ近く、見晴(みはらし)という小さな定食屋さんのちゃんぽんが美味しいらしいので、食べに行ってきました。
20171013b.jpg初めて食べた醤油ベースのちゃんぽん。
しかも、海沿いのお店なのに具は魚介類一切なし( 笑)!

20171013a.jpg銚子のイメージを覆す、銚子名物でした。

ついでに、最近タレントのヒロミさんが改装した「本銚子駅」も見学。
オシャレな駅に生まれ変わり、観光客もたくさん集まっていて、良い町おこしになっているようでした。
20171013e.jpg20171013d.jpg私の大好きな街、銚子。
海無し県(埼玉)に生まれ育った私の癒しスポットです♪

セロー250 リヤスプロケット交換

セロー250は250ccの中では428という細いチェーンを使用しており、
スプロケットも薄いので磨耗もしやすいです。
スプロケットは使用し続けると歯が尖ってきて、
やがて歯の先が曲がりその後は写真の通り歯の先が欠けます。
20171010.jpg

休日には!

シャチを見たくて鴨川シーワールドへ行って来ました!

久々に見たシャチ!

20171006c.jpg

ものすごく大きく迫力がありました!

20171006b.jpg

そしてニコっと笑うアザラシ(笑)

また、こんなに大量のニモも居ました!

20171006a.jpg

(ちょっと多すぎて気持ち悪いかも...)

海の近くと言うことは最後はやっぱり海に行きたいという事で砂浜で入っちゃおうかな?どぅしようかな?と考えた結果...

20171006d.jpg

やっぱり~!(笑)

20171006e.jpg洋服のまま遊んじゃいました!

ナガツマ ゴルフコンペ

休日を利用してリフレッシュを兼ねて茨城県取手市にあるアジア取手カントリー倶楽部でナガツマゴルフコンペをしてきました~!
20171005a.jpg
各人ウオーミングアップをしながらドライバーやパットの練習をして、本番へ!(松ぼっくりをボールに見立てる強者も!)
20171005b.jpg20171005c.jpg20171005d.jpg20171005e.jpg
最終的にスコアは半分以上がベストスコアを更新しました!
次回のナガツマコンペの予定を立てますので、また次回に~!

~ハーレー XL1200R バッテリー~

XL1200RでイグニッションスイッチをONにしても電源が入ったり、入らなかったりする車両があり、
バッテリーを確認してみると端子が溶けていました。
20171001a.jpg
おそらく端子のネジが緩んで端子とバッテリーが脱着を繰り返して溶けたかと思います。
ハーレーだとたまに見る現象です。

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

トップヘもどる