LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

~ステーターコイル交換~

走行中エンジンが止まってしまったフォルツァの修理依頼です。
調べてみますとバッテリーがすっからかんに・・・。
通常エンジン始動時はバッテリーに充電しますが全く充電されていませんでした。

詳しく調べていきますと、発電機(ステーターコイル)本体の故障のようでしたので交換です!
はずしたコイルを観察しますと一部焦げが見られます。
20180618a.jpgエンジン内にありコイル自体からの発熱とエンジンからの熱で溶けてしまったようです。
交換後発電状態も良好になりました!

ツーリングの帰り道

学生時代にランチやディナーで入り浸っていたカレー屋さんにツーリングの帰りに行ってきました!!
20180617a.jpg20180617b.jpgこのチーズナンがとても美味しい!
当時の思い出話で盛り上がり時間があっという間でした(≧▽≦)
とても有意義な時間を過ごせました~☆

エンジン不調の原因

エンジン不調の車両が入庫し、まずは点火系の点検をと思いプラグキャップを引き抜くと棒?が付いてきました。
よく見るとプラグの中心電極でした。これではエンジン不調になります。
20180615a.jpg
こうならない為にも、定期的な点検又消耗品交換が必要です。
定期点検の際はナガツマに連絡を!!
スタッフ一同お待ちしております。

~TODAY タイヤ交換~

TODAYでオイル交換のご依頼のお客様に「タイヤの空気圧も確認して下さい」と頼まれたので、
空気圧を見ようとしましたがそろそろタイヤ交換時期でした。
20180614a.jpg
この後、お客様にタイヤ交換をオススメしてタイヤ交換作業となりました。
梅雨時なのでこれから雨も多いかと思いますので、タイヤはスリップサインが出る前の交換をオススメします。

ザリガニ釣り

娘が今はまっているザリガニ釣り・・

20180611a.jpg家の裏にあるお堀で釣れるんです(≧▽≦)

20180611b.jpg夏に向けてお堀の中には沢山の生き物がいますので覗いてみてください!

ハーレーXL1200X フォーティーエイト

未だに人気の衰えないXL1200Xのカスタム車が入荷しました。

至れり尽くせりのカスタムパーツが装着されていて、色はなかなか珍しい白です。

20180609a.jpg20180609b.jpg20180609c.jpg20180609d.jpg世田谷店にて在庫ございますので是非店頭にてご覧下さい!!

東伊豆ツーリング

熱川温泉に行きました!
20180607a.jpg20180607b.jpgバナナワニ園のワニと、睡蓮がとても綺麗に咲いていました!
20180607c.jpg帰り道に伊東にある五味屋さんで昼食の海鮮丼大盛りです!

WR250X リンク廻りグリスアップ

20180604.jpg

「WR250Xのリンク廻りにグリスを塗って欲しい」とご依頼を頂きました。

特に不調などはないそうですが、グリス切れになる前にグリスアップした方が
気分的に安心できるとのことでした。

ジョグ・JOG トランスミッションベアリング修理

走行中にリアタイヤがロックして走行ができなくなってしまったと修理連絡が入り点検をさせていただきました。
スクーターの駆動系トラブルで多いのがドライブベルト切れが多いのですが、今回はトランスミッション部のドライブアクスルベアリング破損によるミッションロックでした。
20180601a.jpg20180601b.jpg20180601c.jpgもともとクランクケースカバーガスケット部からのオイル漏れも多くその為、ベアリングにより負担がかかっていたのかもしれません。
気になる異音・オイル漏れなどがございましたらナガツマまでご相談下さい。

ハーレーFLTRX1690 ロードグライドカスタムのフルカスタム車入荷!!

ここまでカスタムされているロードグライドカスタムは非常に珍しく、かなりかっこよく仕上がっています!!
20180531a.jpg20180531b.jpg走行距離が少なく、ワンオーナー美車で非常に程度も良好です。
20180531c.jpg20180531d.jpg
世田谷店にて販売中ですので是非一度ご来店頂き、ご覧下さい!!

カレンダー

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる