LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

バイク 洗車 メンテナンス

こんにちは、最近めっきり寒くなりましたね。
今回はバイクメンテナンス、洗車についてです。
つい先日、海沿いツーリングに行ってきました。前の日の夜の出来事なんですが、久々に愛機のCB400SF V-3のシートカバーをはずし、眺めてみると・・・。
フロント周りに腐食、軽いサビがぁぁぁ!!
虫の痕が着々と腐食を進めていました。
気合を入れて冬空の下、洗車とメンテナンスをしてひと安心。
『これで明日のツーリングは完璧だ!』
当日の朝、空は曇りで先行き不安でしたが、走っているうちに天気は回復し、前日の洗車、メンテナンスの甲斐があって気持ちよく走ることができました。

b01.jpg

b04.jpg

今回は日頃のメンテナンス、洗車がとても大切なことを改めて実感しました。
日頃の洗車、メンテナンスが愛車を長持ちさせるコツなので、大事にしてあげましょうね。(下取りも高くなるかもしれませんよ♪)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nagatsuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/72

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる