LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

音楽とバイク

[ナガツマトップ]


同年代のお客様から「スクーターで音楽をならして走っている人がいるけれど、ああいうのはちょっとね‥」という意見をよく聞きます。

2008_07180011.jpg

私もその場では、笑っていいとも!の観客ばりに「そうですね!」なんて答えてしまいますが‥、私はバイクに乗るのが好きだし音楽を聴くのも好き。

ならば、その二つが融合すればとても楽しいことになるのではないか?

しかし、最近流行のリズム重視の音楽はしっくりこない、ロック調のメロディアスな音楽でバイクに乗れたらご機嫌だろうな‥と思い、オッさんならではのバイクにマッチしそうな音楽を紹介しようと思います。

オッさん的には「乗り物のBGMには歌ものより、インストゥルメンタル(インスト)の方が良い」と思っております。

インストゥルメンタルの宝庫と言えば、ゲームミュージック!
80年代後半のSEGAのゲームミュージックならどれでもマッチすると思います。
AFTER BURNER、OUT RUNも良いのですが‥バイクゲームのSUPER HANG-ONを選んでみました。

SA330002.jpg

疾走感のあるリズム、哀愁漂うメロディーにバンク角が深くなることでしょう。


道が渋滞していてすり抜けを余儀なくされる‥そんなときにはこれ!

SA330001.jpg

そう、「8時だよ!全員集合」のヒゲダンスのテーマです。
テクニカルでトリッキーなすり抜け走行も心地良くなるはずです。


最後に定番中の定番、永遠のマスターピースですが‥

PAP_0003.jpg

アニメソングとなると周囲からの白い視線が気になりますが、これなら大丈夫。
特に、ジャジーな「ルパン三世'80」で都会のネオンを浴びながら走れば白い視線
どころか、切望の眼差しを向けられることでしょう!

以上、三十路半ばのチョイスでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nagatsuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/185

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる