LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

珍味

みなさん高足ガニって知ってます?
そう、水族館で良く見るそれはそれはでっかいカニなんですが
(最大で3~4mになる奴もいるとか)
何とそんな奴をたまたま食す機会があったんで紹介します。

118.JPG

場所は、西伊豆に位置する戸田(ヘダと読みます)港。
そこが世界最大の甲殻類、高足ガニの特産地だってことは実はそんなには知られていないはず。
現に私も29年間生きてきてこんなものを食す文化があることを知りませんでした。

そしていざ配膳されてくると衝撃を受けました。
ナンだこれは・・・
4歳になる甥っ子と比べてみるとお分かりいただけると思いますが
両足を広げると4歳児をはるかに上回る巨大さ・・・

165.JPG

味はというと・・・
う~ん、何とも珍味・・・
ただし、一生に一度は食す価値有り。
写真は戸田港「かにや」さんにて
http://www.koutokumaru.com/kaniya-index.html
ここは高足ガニ以外にも品書き豊富で大満足でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nagatsuma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/327

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる