LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

JOG タイヤ交換

『走行中に突然ガクンとなりパンクした』という事で、
修理のご依頼をいただきました。
20131222a.jpg
リヤタイヤを確認してみると、タイヤの中央部が擦り切れて穴が開いていました。
タイヤの径が小さい原付はタイヤの磨耗も意外と早いものです。
定期的な点検をして早めの交換をオススメします。

イルミネーション!

会社近くにクリスマスイルミネーションが開催されているという事で
ちょっと見に行ってきました(^∀^)
20131221b.jpg

CB750 RC42モデル入荷しました!!

モリワキマフラー・リアルバランス製バックステップ・フェンダーレスなどカスタム多数です!!
20131221a.jpg
人気の白/青CB750FCカラーです!!
足立店にて販売中ですので是非お立ち寄りください!!

寒い、寒い!

寒風吹きすさぶなか雨まで降ってきちゃって泣きっ面に蜂状態でしたが
なにやら地面がパチパチはねていました。

よーくみるとなんと雹です!!!
20131220a.jpgあわてて写真を撮ったのでほぼ溶けちゃいましたが、この時期に雪ではなく雹とわ。。
異常気象なんですかねー。 

世田谷店の新入荷!!

年内も残り少なくなってきましたが毎日ドンドン良質なバイクが
入荷していますので是非ご来店下さい。
20131218a.jpg
20131218b.jpg
20131218c.jpg
20131218d.jpg

アドレスV50G ステムベアリング交換

『ハンドリングに違和感を感じる』というアドレスV50Gをお預かりしました。
10,000km以上お乗りの車両なのでステムベアリングの交換です。
20131217a.jpg
スクーターはネック部分が長く、反対側から叩いて抜くのが難しいので、
ベアリングプーラーとスライディングハンマーで取り外しました。
 

12月の誕生石とカワサキNINJA250R

12月の誕生石はターコイズ(トルコ石)です。
空色のこの石は勇気と行動力をもたらします。
また友情の石とされ、絆を一層深める為、大切な人へのプレゼントもお勧めです。

本日のご紹介はこちらです。 
20131216.jpg
カワサキNINJA250R ¥348,000(茨城守谷店)

ハーレー XL883N ニュートラルスイッチ 交換

不動修理という事でXL883Nをお預かりしました。
状態を確認するとニュートラルランプが点灯していなくて、
セルモーターが作動していません。
20131215a.jpg
ニュートラルスイッチ交換で直りましたが、リヤマフラーの取り外し、
フロントスプロケットの取り外しと少々手間のかかる作業です。

不思議!

なぜか同じ様な依頼が続けてきております。
ゼファー1100に取り付けていましたFCR分解点検&リセッティングと
Z550FX純正キャブオーバーフロー修理です。
20131214e.jpg
実に年代差4半世紀ほど! 

レーシングキャブは消耗が激しいので定期的に点検、整備してくださいねー。 

純正キャブレターも長期乗らなかったりしますと故障の原因になりますので
特にあまり乗らない冬場はご注意を! 

定期的に乗ってあげましょう。 

世田谷店の新入荷車両!!

新入荷の一部のご紹介!
毎日新しいバイクが入荷していますので、お客様のお探しの一台が
きっと見つかります!!
20131214a.jpg
20131214b.jpg
20131214c.jpg
20131214d.jpg
お問い合わせお待ちしています。

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリー

アーカイブ

トップヘもどる