LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

買い取り先にて

今回は横浜市某所に行って来ました。
街中に大きな公園があると癒されますね。

20190512a.jpg20190512b.jpg20190512c.jpg20190512d.jpg暖かかったので散歩している方も多数いました。
買い取り先では普段行かないような土地にも行くのでこんな所にこんないい景色があったんだという発見が色々できます。

ゴールデンウィークに金沢まで1泊ツーリング!

思い付きで、金沢へ一泊旅行です。
観光と言うより、ただただ食べました(^_^;)

20190510a1.jpg20190510b1.jpg20190510c1.jpg
富山湾の地の魚最高です!
のどぐろ、ほたるイカ、甘エビ、、、
大満足の旅でした(^^)

ZRX1200ダエグ ラジアルマスター、スモークタンク取り付け

ZRX1200ダエグのブレーキマスターをブレンボRCSラジアルマスターに交換いたしました。
オイルタンクはスモークをチョイスです。
20181214a.jpgスモークタンクは見た目もかっこ良くお客様にも好評です。また透明度が高くオイルの状態がとてもわかりやすいので機能性も高いです。
Nissinのブレーキマスターにも取り付け可能ですので、御相談ください。

~ハーレーFXDBクラッチワイヤー交換~

クラッチワイヤーが切れてしまい走行不能となってしまったため交換依頼を承りました。

20181202a.jpg

前兆なく突如切れてしまう場合がほとんどですが、まれにワイヤーのほつれなどで前兆に気がつく場合もあるので、
一番切れやすいレバー部分を時々チェックしてあげると予防できるかもしれません。
またハーレーの場合ハンドル交換等でワイヤーの長さが変更されてる場合もあり、測定が必要なこともありますので、
御相談ください。

~ステーターコイル交換~

走行中エンジンが止まってしまったフォルツァの修理依頼です。
調べてみますとバッテリーがすっからかんに・・・。
通常エンジン始動時はバッテリーに充電しますが全く充電されていませんでした。

詳しく調べていきますと、発電機(ステーターコイル)本体の故障のようでしたので交換です!
はずしたコイルを観察しますと一部焦げが見られます。
20180618a.jpgエンジン内にありコイル自体からの発熱とエンジンからの熱で溶けてしまったようです。
交換後発電状態も良好になりました!

NINJA250R スロットルボディメンテナンス

4万キロほど走破したNINJA250Rのスロットルボディのメンテナンスを承りました。

かなり汚く見えますがスロットルボディの汚れはそこまでではありません。

20180521a.jpg20180521b.jpg洗浄しまして。

同調をチェックしてみると、大きく狂っています。

20180521c.jpg20180521d.jpgなんとか調整し・・・・。

完成です。

だいぶ同調が狂っていましたので、だいぶ調子良くなりました。

CRF250L チェーン・スプロケット他交換

CRF250Lチェーン・前後スプロケット・ディスクローター・ブレーキパッド・タイヤ交換
の御依頼です。 20180423a.jpg4万キロほど走行の車両のため各部汚れもたまっています。
部品をはずしたついでに普段さわれないところもキレイにリフレッシュです。 20180423b.jpg特にチェーンスライダー、チェーンガードの裏、スイングアーム裏、などは
このチャンスを逃すとなかなかキレイにできません。 20180423c.jpgとてもサッパリキレイになりました!
20180423d.jpg

T-MAX530 マロッシMHRプーリーキットの取付けのご注文を頂きました!!

T-MAXはこんな風に車体左側にあるドライブベルトとは別に車体右側のカウルの中にもベルトやプーリーが存在します。

20180420a.jpg今回はこちらをマロッシMHRプーリーキットへカスタムです!

どんな加速を見せてくれるか楽しみですね!!

YZF-R1M ETC取り付け

YZF-R1MにETCをお取り付けです。
目立たず見やすい所が良いと思います。
色々試行錯誤しまして我ながらいい感じにお取付けできたと思います。

20180416a.jpg20180416b.jpg
メーターから少し離れたところにありますので、
緑色に光った時にニュートラルランプとの誤認もしずらいと思います。
快適な高速道路ライフをお楽しみください。

~恐ろしいキャブ~

長期不動車両のキャブレターの中です。
20180407a.jpgなかなか激しいサビと汚れでメインジェットの形が変わるほど固形になってしまったガソリンの成れ果てが付着しております
もはや分解不可能かと思われましたが...。
何とか分解・清掃できました!
20180407b.jpg同じキャブとは思えない美しさ!
これでエンジンもバッチリかかります!

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる