LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

キャンプツーリング

先日のお休みで富士山までキャンプツーリングに行ってきました!!
朝日の昇る富士山は絶景でした。
朝晩はまだまだ冷える時期ですが他のライダーさんも沢山来られていてどんどん良い季節になりますね。
20180403.jpg

~キャリパー丸洗い~

車検整備でお預かりしたZRX1100のキャリパーの整備です。
ブレンボのキャストキャリパーが装着された車両です。
バケツにお湯をはってブラシと洗剤で掃除していきます。
20180331a.jpg20180331b.jpg20180331c.jpg20180331d.jpgピストン部分も歯ブラシなど小さいブラシで念入りにキレイにしていき動作に問題ないか確認しつつ組み付けて完成です!
ブレンボのキャストは一度汚れるとなかなかキレイにならないので御注意を!

オイル漏れ

エリミネーター250Vエンジンオイル漏れ修理の依頼です。

20180313.jpg見てみるとエンジンスプロケット側からのオイル漏れが見られましたので
スプロケットをはずしてみるとシールが大変なことに!

恐らく過去にウエスか何かをチェーンが巻き込んでしまったようです。

新品のシールと比べるとまるで別部品のようになっていました。

~ヘルメット新調しました~

20年ほどアライ派でしたが、この度食わず嫌いはいけないと思い立ちショウエイのZ-7を購入いたしました。

20171014a.jpg驚愕の軽さに驚いているほんの5秒ほどで空き箱は無事猫の家になりました!

CB400FOUR 納車

ニンジャ250からのお乗換えでCB400FOURの納車です。
20170716.jpg
とても気に入って頂けてよかったです。
またいつでも遊びにいらして下さい。

ビフォーアフター

長期間乗っていなかったバイクの調子が悪いとのことでお預かりした
SR400をお預かりしました。
とりあえずエンジンはかかるのですが、吹け上がりが非常に悪く、
長期乗っていなかったとのことでしたので、
まずはキャブレターを分解してみると・・・・。
20170709a.jpg
想像を超えたことになっていました!
この状態でエンジンがかかるとは・・・・。
恐るべしSR!
20170709b.jpg
徹底洗浄により調子を取り戻しました。
ここまで酷くなっていると分解できるか不安でしたが、部品の破損も無く完成です。

VTR250 インジェクションモデル入荷!

中古人気の高いVTR250インジェクションモデルが入荷しました!
20170203a.jpg
エンジンガードも装着していて一見の価値アリです!
守谷店で展示販売中ですので、ぜひ見にきてくださいヾ(≧▽≦)ノ

レーシングタイヤ交換??

レーシングスリックのようになってしまった丸坊主タイヤの交換依頼です。
ほぼ溝がなくなり中のワイヤーが見えて、さけてしまっています。
20160909a.jpg非常に危険です!
ここまで減る前に交換しましょう。

お盆期間も通常通り営業中です!!

暑い日が続いていますが、バイクは熱い車両が続々と入荷中です!!
20160812a.jpg
お盆期間も通常通り営業中ですので皆様のご来店をお待ちしております!!

ステムベアリング不良

まっすぐ走っているのにハンドルがふらつくことや、コーナーリング、

Uターン、右左折時にハンドルに引っかかりがあることはありませんか??

それはステムベアリングがダメになっていることが原因で発生して

しまっている事が多いです。

写真のようにグリス切れや、打痕、錆びなどで動きが悪くなります。

20160729a.jpg

ゆっくりダメになっていく部品ですので、意外とステムベアリングが

おかしくなっている事に気がつかないお客さんが多いです。

ステムベアリング交換で走りが激変するかもしれません。

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる