LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

マジェスティ ベルト交換

[ナガツマトップ]

暑さも和らぎバイクの気持ち良い季節になってきましたね。

バイクの調子はいかがですか。

先日ベルト交換で入庫したマジェスティですがあけてびっくり見てびっくり!

ベルトの歯が欠けています!

しかもひび割れだらけ!

そろそろかな?と思った方、早めの交換をお勧めします。

DSCF6356.jpg DSCF6357.jpg

ゼファー400 スプロケット交換

[ナガツマトップ]

車検でお預かりしたゼファー400

点検しているとスプロケットが!!!

DSCF3322.JPG

歯が欠けているところもあり、チェーンも外れる一歩手前。

お客様も気づいて良かったとスプロケットを交換して本日無事納車

皆様も愛車の点検をお忘れなく!

GSX400Sカタナ オイル交換

[ナガツマトップ]

今日は天気がいいのでツーリングに行きます。
と、その前にオイル交換しないと。

DSCF8486.JPG

こういうちょっとしたメンテナンスがバイクを長く乗るコツなんだよね!
では、行ってきまーす。

フォルツァX-2 納車整備

[ナガツマトップ]

バイクの調子はいかがですか?
最近めっきり寒くなってきましたね。
さて今回は納車整備での1コマです。
今整備中のフォルツァですが、若干ハンドル周りが気になるのでバラしてみると、ステムベアリングが傷んでいました。

DSCF4143.JPG

これでは気持ちのいいハンドリングができないので交換です。
スクーターはメーター周りを外さないと交換できないのでごらんの通りです。

DSCF4145.JPG

ベアリング等きっちり洗浄して、グリスをしっかりぬって組みつけてみると、とてもスムーズでいい感じです。

日々こんな感じで、お客様に気持ちよく乗って頂ける為に、努力しております。
1台1台状態等詳しく説明させていただきますので、お気軽に聞いてみて下さい。

一般整備以外にもカスタム等お客様の理想の形をアシストできるように日々努力してますので宜しくお願いします。

スズキ GSX400Sカタナ カスタム!!

今回は我が愛機を紹介します。

CA320009.JPG

ハンス・ムートデザインのニクイヤツGSX400Sカタナです。
さて、このニクイヤツですがフロント回りはインパルスです。
なのにリアはノーマルでチグハグな感じなので、今日はインパルスのリアホイールを装着します。

CA320010.JPG

アクスルシャフトを抜くときにマフラーが干渉するので、サイレンサーは外しました。

CA320011.JPG

そして、インパルスのホイールを装着!!!
パーツのほとんどが共通なのでボルトオンで付きます。
この程度の作業ならバイク屋として朝飯前!
し か し・・・実は・・・サイレンサーの脱着に際して、なんせ自宅なもので工具が足りず、近所のホームセンターに買出しに行くはめになってしまいました。
その時のアシが愛機2号、プジョーのママチャリです。

060315_17240001.JPG


只のママチャリも侮る無かれ、内装3段ギアを備えた快速マシンです!!
猫足はチャリンコでも健在か!?

こうして私の27回目の夏は過ぎ去っていきそうです。

カレンダー

2018年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる