LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

ZX-9R クラッチワイヤースプリング交換

カワサキのZX-9Rですが、突然クラッチが切れなくなったとの事でご相談を頂きました。
お預かりして見てみると・・・クラッチワイヤーも切れていましたが、根本的な原因はこっちです。
根元のスプリングが、引っ掛かりの部分で折れています。
20190604a.jpgと、オイルキャップを開けてたときに気付いたのですが・・・オイルの乳化がかなり進んでしまっていました。
20190604b.jpgオイルを抜いて、ケースカバーを外します。
20190604c.jpg20190604d.jpg今回は一緒にカバー内部も洗浄して組み付けます。
20190604e.jpg20190604f.jpgそして新しいスプリングを組み付けます。
見事に折れてしまっていますね↓↓
20190604g.jpgカウルも組んで、ワイヤーの遊び等を調整したら完了です。
20190604h.jpg

この度はご依頼、ありがとうございました!

リード125 リアタイヤ交換

今回は常連様より、リード125のタイヤ交換作業を承りました。
このぐらいの減り具合で替えるのがベストですね。
20190529a.jpg今回はエアバルブも一緒に交換します。

20190529b.jpg

新旧比較↓↓

20190529c.jpg

無事に組み付けて完了です!

20190529d.jpg

これでまた安心して乗れますね!
この度はご依頼、ありがとうございました!

CB400スーパーボルドール スクリーン交換

車検でお預かりしたCBボルドールのお客様より、スクリーンの交換のご依頼を頂きました。

20190522a.jpg

MRA製のスモークです。定番ですね!

20190522b.jpg

純正に比べて高さも増えるので、より風の抵抗が減ります。
高速走行なんかでは効果絶大ですね!

20190522c.jpg20190522d.jpg

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

納車整備 フォルツァSIA シートダンパー交換

お客様に売れましたフォルツァSIAですが、シートダンパーの調子が悪くシートを上げた状態で維持できない為、シートダンパーの交換作業を行いました。

20190518a.jpgシートダンパーの交換はリア周りの外装をほぼほぼ外さないと出来ません。

20190518b.jpg

これから外装を組んで仕上げに入ります!
ご納車までもうしばらくお待ち下さい!

XL1200Xフォーティーエイト オイル漏れ修理 後編

今回は、オイル漏れ修理の後編をご紹介していきたいと思います!
では早速・・・、外したロッカーカバーとボックスを綺麗に清掃します。
20190511a.jpg

次にエンジン側もです。
20190511b.jpg20190511c.jpg

しっかり磨かないと再度オイルが漏れる恐れがありますので、この辺りは特に慎重に行います。
続いて新旧のガスケット。(上:旧、下:新)
20190511d.jpg

これを組み付けて~↓↓
20190511e.jpg

ロッカーカバーのボルトにも地味にガスケットが付いています。
ここからは余り漏れる事は無いですが、もちろん新品に交換します。
20190511f.jpg

そして完成です。
20190511g.jpg20190511h.jpg

エンジンをかけて、漏れが無いことを確認して終了です!
綺麗なエンジン周りに戻りました!
20190511i.jpg20190511j.jpg

一緒に車検も取得して、改めてご納車させて頂きました。
この度はご依頼、ありがとうございました!

XL1200Xフォーティーエイト オイル漏れ修理 前編

本日はハーレーXL1200Xフォーティーエイトのオイル漏れ修理のご紹介です。
スポーツスターでもよくありますね...エンジンのヘッドからのオイル漏れ。
20190507a.jpg20190507b.jpg

前後バンク共に漏れてしまっています。
早速、作業に邪魔な補器類を取り外していきます↓↓

20190507c.jpg

そしてお次はロッカーカバー(ヘッドカバーの事)・ロッカーボックスを外してシリンダーブロックまでにします↓↓

20190507d.jpg

外したガスケットの残りが付着していますね↓↓

20190507e.jpg20190507f.jpg

今回はここまで!
お次は、きれいに磨いて新品のガスケットを組み付けていきます!

WR250R ラジエターガード取り付け

今回は常連のお客様からWR250Rのカスタムをご依頼いただきました。
AXP Racing(エーエックスピーレーシング)製のラジエターコアプロテクターを取り付けます。
まずはラジエター側のカウルを取り外します↓↓
20190427a.jpgそして順々に取り付けていきます。
20190427b.jpgなんとも丈夫そうな造りですね。
20190427c.jpgそして完成。

チラッと見えるアルミのプロテクターが素敵です♪
20190427d.jpgこの度はご依頼、ありがとうございました!

ズーマーX リアサスペンション交換

今回はズーマーXをお乗りのお客様より...リアのショックが折れてしまったと連絡がありました。
早速外してみると↓↓
20190424a.jpg20190424b.jpgここで折れてます...。
20190424c.jpg

と、言うわけでどうせ交換するならカスタムですね!
KITACO製ショックをチョイス!
20190424d.jpg

これでお洒落に仕上がりました!
20190424e.jpg早期発見出来たおかげでトラブル等無く良かったです!
この度はご依頼、ありがとうございました!

ハーレーXL1200CXロードスター×Trampバックステップ 後編

さて、前回ご紹介させて頂いたTramp製バックステップキットの取り付けですが、
部品の多さに滅入ってましたが...笑
無事に取付け完了です!
20190420a.jpg20190420b.jpg

レーシーなポジションになりました!
タンデムブラケット付きで定価は11万程ですが、とってもしっかりした作りです!
20190420c.jpgロードスターCXにバッチリ似合いますね!
この度はご依頼、ありがとうございました!

ハーレーXL1200CXロードスター×Trampバックステップ 前編

今回はハーレーXL1200CXにTramp製のバックステップキットを取り付けたいと思います。
まずは純正のステップ。
20190407a.jpg20190407b.jpg

はい。ノーマルですね。

Trampの箱を開けてみると・・・
20190407c.jpg見事にバラバラです(笑)
20190407d.jpg部品点数も多いので、慎重に間違えないように組み付けていきます。
次回は取り付け編をご紹介致します!

カレンダー

2020年06月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる