LAUNCH A NAGATSUMA WEBSITE http://www.nagatsuma.co.jp

~チェーン~

ハーレーはドライブベルトだからチェーン調整なんか必要ないと思っていませんか? 
ハーレーにもプライマリーチェーンというエンジンとミッションをつなぐ為のチェーンが
使われています!
20141108e.JPGドライブチェーンとは違いオイルに浸され最近のモデルでは自動で調整され
プライマリーオイル交換をしっかり行っていればほぼメンテフリーですが、
時々オートチェーンテンショナーの動きが悪かったり、古いモデルだと
自分で調節しなくてはならないものがあります。

走行中シャリシャリエンジンから音がする場合などプライマリーチェーンの
不具合かも知れませんので御相談ください。

不幸中の幸い

シフトチェンジが完全にできなくなってしまった車輌の修理です。 
ミッション自体に異常があるとエンジンをすべて分解しなければなりませんが・・・・。
20141107a.JPGシフトシャフトにあるスプリングのひとつが折れていました。
これならエンジン全バラしなくて治りそうです。

ミッションの異常は大きな出費になる可能性が高いので定期的なオイル交換と
確実丁寧なシフトチェンジを心がけましょう!

あちゃ~

とうとうドライバーの先っちょが欠けてしまいました。 
だいぶ磨耗していたのでそろそろ買い替えを検討していたんですが、
とうとう無残な姿に。。。。
20141025a.JPGこうなってしまうと固いネジなどいざというときにナメてしまうので
早々に買い替えです。

カスタム多数のハーレーFLSTF1580入荷しました!!

20141024a.JPG

Bassani2in1マフラー(ノーマルマフラー有り)・ツインテック・S&Sエアクリーナー・

オプションシート・ハンドル・メッキパーツ多数などかなりかっこよく決まった一台です!!



油面チェック

キャブレターの油面チェック中の一コマです。

20141018f.JPGキャブレターに入ってくるガソリンの量を確認することができます。
時間をかけてゆっくり狂ってくる場合もあるので、何回か計測しなおしたりもします。

スゴクゆーーーっくりオーバーフローが起こる時もあって結構厄介です。
壊れ方も個性があります。

ミドルクラス多数入荷中です!!

朝や日が暮れてくるとめっきり肌寒くなってきましたが、
みなさんいかがおすごしでしょうか??
20141017a.jpg
足立店では写真のように多数のミドルクラスが入荷中です!!
ゼファー・ZRXはもちろんの事SR・XJR・CB。
はたまたエリミネーター400SEなど珍しい車種も展示中ですので
足立店まで是非お立ち寄りください!!

ハーレーXL1200X フォーティーエイト納車いたしました!!

初めてのハーレーでかなり喜んで頂いてこちらもうれしかったです!!
かなり似合っていてバッチリ決まっています!!
次はファットボーイが欲しいそうなのでその時には是非ご相談ください。
ありがとうございました!!
20141014.jpg

破片が

キックの調子がおかしいというSR400をお預かりいたしました。
確かに時々キックが戻ってきません。

20141011a.JPGとりあえずクラッチカバーを開けてみたところかなり大きめの破片が!!
駆動部以外に挟まっていたので被害が広がらなくてよかったです。

錆!

久々にバイクに乗ろうと思ったら左右ともウィンカーが点灯しなくなってしまったという
お客様からの依頼です。
見てみると左右、前後共全く光る気配がありません・・・。
まさかメインハーネス断線??
などと嫌な予感がよぎりましたが、とりあえずハンドルのスイッチを見てみることに。
20141003b.JPGなんと左右のスイッチともサビサビです。両方サビちゃうのは珍しいですね。
掃除して錆を落としてあげたら元気に点灯するようになりました!

お帰りなさいませ!

先日日本一周を目指し今回は北に向かったお客様が無事帰還いたしました!!

トラブル無く無事でなによりです。

20140927a.jpegついこの間チェーン調整、注油をしたばかりなのにもうチェーンが

ダルダルになっていました(笑)

日本半周するごとにチェーン調整が必要ですね!

バイクライフを楽しんでいただいているようでなによりです!!

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリー

アーカイブ

新車検索

新車バイクをメーカーから検索できます。輸入車・逆輸入車も取り扱っております。

 
 

トップヘもどる