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CB400SF VTEC3 クラッチ交換

CB400SF VTEC3でクラッチが滑るのでクラッチの交換をしてほしいとの依頼がありました。
試乗をしてみた所、10,000回転以上でクラッチが滑りましたが、
10,000回転未満なら普通に乗れそうです。
クラッチを外してみると、10,000回転以上で滑りの症状がでていたので、
思っていたほど消耗はしていませんでした。

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クラッチの交換時期は、距離ではなく使い方によるものなので、
クラッチが滑り出したら交換をオススメします。

XJR1300 ステムベアリング交換

定期交換部品ということでXJR1300のステムベアリング交換を承りました。
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特に不具合も無く乗っていたそうなので、ベアリングを外してみても
まだ使用できる状態でした。

交換したので安心してお乗りいただけると思います。

V-MAX 冷却水交換

V-MAXの冷却水交換を承りました。
冷却水を抜いたときに若干の腐食やサビが見られたので、
注入口から水道のホースを突っ込んで洗浄しています。

20131022.jpg

XJR1300 ホイールベアリング交換

日頃のメンテナンスに気を使ってらっしゃるお客様から
XJR1300のホイールベアリング交換のご依頼をいただきました。
20131020a.jpg
ベアリングがダメになった状態を放置すると、ブレーキ廻りにもダメージを
与えることになりますので、お早目の交換をオススメします。
 

HORNET マフラー交換

生産終了になってからしばらく経つものの、
高回転エンジンで人気のあるHORNETのマフラー交換風景です。
20131015a.jpg
テールカウル内にサイレンサーが固定されているので、
テールカウルの脱着が必要となり、少し手間がかかります。

LANZA ランツァ キャブオーバーホール

エンジン不動のランツァのキャブオーバーホールをしていたのですが、
通常1.2ミリ程あるメインジェットがドン詰まりでした。
20131013a.jpg
スロージェットが詰まっていても、メインジェットが詰まる事は中々ありません。
当然スロージェットも詰まっていたので、合わせて清掃しました。
 
長期間乗らないときは、タンク・キャブ共にガソリンを抜いておきましょう。
 

250TR 納車

初めてのバイクということで、少し緊張されていましたが
250TRは扱いやすいバイクですので慣れるのも早いと思います。
20131008a.jpg
慣れてきたらツーリングは勿論、通勤でもガンガンご使用になって下さい。

HORNET 冷却水漏れ

冷却水漏れのHORNETをお預かりしました。
確認してみるとサーモスタットケース付近から漏れていて、
パッキン等の交換となります。
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写真上が古いパッキンで下が新しいパッキンです。
古い方はふやけて一回り大きくなっています。
それと、HORNETの場合はサーモスタットケースが2点止めのため、
ここから漏れやすい気がします。

お手製ピザ釜!?

休みを利用して実家にピザ釜を作っちゃいました(笑)

材料はコンクリートブロックと耐火レンガのみです。
20131002a.jpg
ちょっと切ったりしてジェンガみたいに組み立てて終了(>∀<)b
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20131002c.jpg
低予算、しかも3時間くらいで簡単に作れました(*^∀^*)
これで焼きたてにピザが食べられる♪




PCX プラグ交換

2012年モデルのESPエンジンのPCXプラグを外しているところですが、
プラグの手前にフレームがあり、普通のプラグレンチでは取り外しできません。
なぜか車載工具のプラグレンチでもうまくいかず、CBR1100XX用のプラグレンチ等を
使用してやっと外せました。ご自身でプラグ交換する際はご注意下さい。

20131001.jpg

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